訪問ありがとうございます(^^)


{CBB68790-F67B-4DC0-B9DB-A5ED9695F5D8:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんばんわ♪( ´θ`)ノ


昨日の記事、たくさんのコメントやいいねありがとうございましたえーんえーんえーん←嬉し泣きやで。みんなヤサスィんだもん(´□`。)


ちょっと言葉足らずなところもあったので補足させてもらいますね。言葉(活字)ってムズカシイ(~_~;)



いやね、何度も書いてるけど私なんて料理研究家とは名ばかりの知識もなければ技術も腕もないただのイチ主婦なんですよ。しかもシュッフーになって7年目。シェフやないでシュフやで。←それはみんなそうやんな。いちいち言ってごめんなさい。
普通の普段の毎日のおうちご飯やおやつを作ってUPしてるだけ。


料理研究家だなんて名乗るほど料理も上手くないしセンスもないし、自信もない。どちらかというと下手の横好きレベルだと思ってる。自分のレベル(の低さ)は分かってるつもりです(^^;; 

読者さんを含め、私より料理上手でセンスもある方なんてごまんといるとも思ってる。だから私のレシピなんてハズイもんですよ。←ハズイって言うてるとこがはずいw←また言うてるのがハズイ←だからそれがハズイっていうエンドレス(・∀・)






だけどね、そんな私がこうしてブログを含めレシピUPや料理を続けていられるのも、目の前で美味しいって食べてくれて、また作ってねって言ってくれる家族や友人がいるから。

こんな私の料理でもまねっこしたり参考にして美味しかったよって言ってくれたり、ちゃんちーのレシピで子供ちゃんや旦那さんが食べてくれたよ!って言ってくれる読者さんがいるから。



だから、昨日のコメントはなんていうのかな…

お口に合わなくてすみません。せっかく作ってくれたのに本当にごめんなさい。ご家庭に合うレシピに出会えますように…。お力になれず申し訳ありません。

って気持ちでした。



もちろん、私だって食べてくれる人のために料理上手にはなりたいし、また食べたいって言ってもらいたいし、同じ食材でも飽きないように味付け変えたり調理法変えたり、食材の組み合わせ変えたり、こんな味なら好きかな?苦手食材克服してくれるかな?…など、私なりに勉強というか創意工夫したり考えたり研究したりしてるつもりです。

味見も何度もしたり、息子や主人にも味見してもらって好みの味付けを見つけてはメモとって…。

だから全然足りないかもしれないけど一応頑張ってるつもりですが、知識や腕がないってのを言い訳にしないでまだまだ頑張っていきたいと思ってます。


たくさんのコメント、励みになりましたしとても参考になりました(≧∇≦)本当に本当にありがとうございました‼︎




ほんで読者さん減ると思いきや…





やっぱり減ってるーー(・∀・)昨夜は増えてたんだけどねw

私(のブログ)ってクセがあるから、好き嫌い別れると思うんですよね( ̄ー ̄)

だけどそれでもこうして時間を割いて読みに来てくださる読者さんに本当に感謝です‼︎デレデレデレデレデレデレ
クサイってわかってるのについつい匂いを嗅いでしまうあの現象と同じ感覚やな( ̄ー ̄)アンタも好きね(・∀・)


なんかまだまだ言葉足らずなところもありますが…
昨日のことはここまでにして(・∀・)オマエや。



今日のレシピはこれまた息子のリクエストで作ったオムライス酔っ払いちょーど私も食べたかった♡

{C7D7652B-64CB-4980-A890-F349FADA9216:01}

私の大好きなオムライス専門店にキノコの和風オムライスがあるんですが、それがめっちゃ美味しくってね。

食べたいなーと思ってたとこだったんだよねウインク




ま、全然再現できんかったけども(・∀・)なにか。



中のライスは、今回はご飯が残ってたのでいつも作る炊飯器でチキンライス(レシピ→)ではなく、ツナ缶で作る簡単シーチキンライスにしました♪これだけでもウマいよ(・∀・)



【2人分】
《シーチキンライス》
・ご飯   茶碗3~4杯分くらい
・シーチキン   (小)1缶
・玉ねぎ  1/2個
○ケチャップ   大さじ3くらい
○ニンニクすりおろし  小さじ1/2弱
○乾燥バジル  小さじ1


下準備:○の調味料を合わせて混ぜておく。

1、フライパンにシーチキンの油を入れたらみじん切りにした玉ねぎを炒める。


2、玉ねぎが半透明になってきたら、シーチキンとご飯を入れて炒め、○を入れて全体に絡んだら完成。お皿に盛っておく。



《きのこあん》
♦︎水  500ml
♦︎だしの素  小さじ2
♦︎鰹節   小袋1
・お好きなきのこ類
◎醤油  大さじ2
◎みりん  大さじ1
◎しょうがすりおろし
◎中華だし(鶏ガラ)  3本指でひとつまみ
・水溶き片栗粉  水 2:片栗粉 1


1、小鍋に♦︎を入れてふつふつとしてきたらキノコを入れ、2~3分経ったら◎の調味料を入れる。


2、キノコ類に火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつけて完成♪


オムライスの卵の作り方はこちらを参照ふわとろ卵のオムライス動画
※先に卵液作っておいて冷蔵庫で寝かしておくのがベスト。


あとは盛ったシーチキンライスに卵のせて、キノコ餡かけて召し上がれ♡

{3068695E-D110-4AA1-8E0D-ED627429D8B0:01}


シーチキンライスと餡が合うんですよー‼︎


息子、少し多いかなーと思ったのにぺろりと完食デレデレデレデレデレデレ

{DB9C26D3-6BC6-4F67-9772-9B318C471B00:01}

これは完食でしたが、最近食べムラがさらに激しくなって困ります(´・_・`)





さて。皆さんに質問。


いい歯医者さんってどうやって見分けるの?選ぶの?(・∀・)
そもそもいい歯医者さんってどんな?(´・_・`)


先日、大嫌いな歯医者さんに行ったんですが、次回抜歯するとの話でしたチーンチーン虫歯じゃなかったんだけど、銀歯?が取れたとこの土台の歯が悪いらしい。

だけど、診察したその日から痛みが強くってロクに物が噛めなくって昨夜も痛みで寝れずショック

で、今朝、歯医者さんに診てもらえないかと電話したところ予約でいっぱいで早くても月曜しか無理だって言われて笑い泣き笑い泣き笑い泣き診るにしても予約優先だから何時になるかわからないって。


なので違う歯医者さんに行ってきました。

そしたらさー、そこの先生は抜かなくてもいいんじゃないかって言うんだよね。

とりあえず痛みがあったら辛いだろうからってことで、痛みが出ないように処置してくれてなんとか今は落ち着いてご飯も久々にしっかり噛んで食べられました。今日のお昼までほぼ噛まずに飲み込んでたからな( ̄ー ̄;

なので受付けでこちらに転院したいんですけど…って伝えて、以前まで行ってた歯医者さんは断りました。


病院や歯科医院って見分ける?の難しいですよね。
口コミとか噂とかで評判聞いて行くしかないのかな~。

次回は歯医者月曜日。
それまでに痛みがひきますようにえーん



読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』