いや~、昨日は喋った喋った‼︎(≧∇≦)


気がつけば1時回ってたヽ(゜▽、゜)ノ







あ、こんにちわ♪

昨日は私が出かける前に息子が寝てしまい…

{3A786594-AD80-45A5-AAD4-A67B7ED57422:01}

さっきまで喋ってたと思ってて、静かだなーって見たら寝てるーーー‼︎笑

よくコレで寝れるなw



とりあえず布団に寝かせて、用意してたら友達が迎えに来てくれたので、旦那氏のご飯だけ用意して行きました♪

{99FE6B56-360C-429B-88FC-3BF7133BBF6D:01}

なんてことない普通のカレーですが、昨日は牛ヒレ肉のカレーとコールスロー♪BBQのお肉が残ってたから使っただけであって、まず我が家で牛肉なんて出ません( ̄ー ̄)


{46F8D6B8-0773-4C9B-A54E-71BB0FEC2105:01}


玉ねぎは半分は飴色になるまでじっくり炒め、イタリア七味で下味をつけたお肉をジュージュー焼いて旨味を閉じ込め、野菜を入れて肉の旨味を吸わせたら、こだま食品さんの野菜ブイヨンで煮込んで~♡


この時点でもいい匂い~♡

そして、ルゥを入れたら(我が家の隠し味)ウスターソース♪を入れて完成( ̄▽ ̄)

じゃがいもを入れたときはハチミツを入れます。
(そうすると冷めてもカレーが固まらないですよ♪ハチミツがじゃがいものデンプンを分解してくれるとか何とか。)


今日のお昼はおだしとネギを足してカレーうどんかな( ̄▽ ̄)♪







で、昨日は前から行ってみたかったカフェを友達が予約してくれたので3人でそこに行ってきましたー♪

{E6B551DA-5AED-4B59-96F1-250EEA395AE9:01}

9種の前菜にサラダ⇧

メインは何種類かある中から選べるのに3人全員がオムレツハンバーグとご飯を選ぶ。笑

{543E1FAA-EA9C-41D8-8F5D-5A0C2DF83E4A:01}

卵がふわふわとろとろ~♡

そしてデザートに運ばれてきたのは…




\(゜□゜)/‼︎

{E44B234A-5184-4A12-997A-3C4B616261C8:01}


やだ~(つД`)ノ
サプライズとかやめてー(T ^ T)なんか友達が店員さんとコソコソ話してると思ったら。←それはばれてるw



お店の人からもお祝いってことで、ノンアルコールのカクテルを1杯サービスしてくださいました(≧∇≦)

{D5CCB1FB-84DB-4EC2-B7F6-470792C8288F:01}


写真めっちゃ撮って、たくさんお喋りして、笑って、美味しいもの食べて、心のこもったプレゼントまでもらって。

{7F610A39-A290-44C9-978B-533999F97124:01}

スイーツ作りが苦手wな友達私のレシピで、これならつわり中でも食べれるかなーって思って作ってくれた2層ゼリーとブラマンジェ。


キャラ系が得意な友達が作ってくれたクッキーなら私も息子も食べれるかなーって思って作ってくれた大きなキャラクッキーにエプロン。


2人とも仕事してるのにいつの間に(T ^ T)
そして、どちらも2人の気持ちが伝わってくる手作りのあったかいプレゼント。

もったいなくて食べれないよー(/TДT)/とか言ってすぐ食べたりね。笑


{F93FACAF-75A5-4555-A5C5-4D9E30DF155B:01}

この二人だけじゃなく、昔から変わらず、何かあれば駆けつけてくれる友達が私にはたくさんいます。

本当に本当に幸せ。



みんな近くには住んでいるけど、仕事してたり結婚して家庭があったりと、なかなか昔のようにはすぐに集合できなくなっちゃったけど、年に1~2回は集まれるから、それが本当に楽しみ♡


日々を頑張る活力になる(*^^*)


そろそろ集合かけようかな♪







ご飯は全部食べられなくってごめんなさい。デザートもカクテルも私だけじゃもったいないからシェアして一緒に食べました♡

{8707BB90-6CB2-4C87-BED1-19C4D230A568:01}

{1902249A-5A9A-4CA2-B953-F94982845F4B:01}

この笑ったエロ目タレ目が息子の笑った顔とクリソツだと気付かされた件。



ロウソク2本だったから20歳♡♡♡になりました(・∀・)爆




22時にお店を出て、まだ喋り足らないてことでファミレス行って喋り続けてたら気づけば1時20分‼︎

私たちももう33だもん。
そりゃ人生いろいろあるよね…しんみり。笑



でも、笑って笑って、楽しい時間は何も昔と変わらない。
楽しいと時間が過ぎるのがあっという間だもんなー。




会ってくれた友達にも、出かけさせてくれた旦那氏と息子にも感謝の日でした♡



お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』