庭でプール&バーベキュー | 5歳男子のワーママ☆メープルの日記☆
新型コロナウイルスに関する情報について

庭でプール&バーベキュー



あっつい。

あっついのにコロナのせいで市民プールやってない!

今年はプールやらないところ多いですよねぇ。

夏なのに。

そんなわけで、庭でプールしてついでにバーベキューもしよう!ということになりまして。

我が家はバーベキュー好きなのですが、梅雨で全然バーベキューできなくて久しぶり!

プールは息子が赤ちゃんの時に買った赤ちゃん1人用のプールがあるんだけど、流石にもうすぐ5歳になる子じゃ小さすぎるのでまずはプール買いに行きました!

トイザらスに行ったんですが、次から次にプール売れてた感じ。

やっぱり皆プールに行かないから庭でやるのかな。

私は滑り台が付いてるやつが面白そうじゃんと思ったのですが、息子は何の変哲も無い四角のプールを選びました。

…まぁ息子が遊ぶんだからいいけどさ。


↑これ。

本当ただの四角でしょーーーー

これ外国製なんですが、空気入れる穴が超デカイ。

よくある黄色の足踏みポンプだとまったく大きさが合わない。

だからといって空気入れが付属されてるわけでもなく、どーすんだよと思ってネットで調べたら、ドライヤーの冷風で空気入れるんだって!

ネット社会ありがたい。

くるくるドライヤーで入れるって人が多かったけど、普通のドライヤーで入れられました。

しかも空気満タンになるの超早い!!!

凄いカンドーーーキラキラ


バーベキューも開始!

今回はお肉の他に魚貝系も買ってきましたよ。

貝殻付きのホタテが美味しそうだったのですが、2つとも息子が食べた!!

大きな貝柱で美味しそうだったな。

左上のアルミホイルはにんにくのホイル焼き。

ホクホクのにんにく食べたくてやりました。

美味しかったー♡

息子はごはん一通り食べたらプールで遊んで、またちょっと食べてって感じで飽きずにやってました。

最後は私も一緒に足だけ入ったんだけど、水鉄砲攻撃が凄くてびっしょびしょ。

暑いから気持ちよかったけどね。

うちの庭ではネクタリンを育てているのですが、いい感じに色付いてきた。


↑かなり赤くなりましたよ。

もう良さそうだから食べてみたんだけど、めちゃめちゃ美味しかった!!

庭で育ててもこんなに大きくなるんだって感動。

1人2個ずつ食べられました。

ネクタリンは桃と同じような味わいだけど桃よりも酸味が多いので甘酸っぱいです。

他にシャインマスカットも育てているのですが、今年買ったので今年は実らないそう。

シャインマスカットもちゃんとできたら良いなー。

ちなみに私は虫が嫌いなので「育ててる」とか書いてますがお世話は一切しておりませんw

育ったのをありがたく頂くだけです。

今年の夏は気軽にお出かけもできないから庭deプールが多くなりそうだな。