子育てママのkimama日記☆彡

H21.02.09りゅうちゃん&H23.02.19こうちゃん&H25.02.09かいちゃん誕生!!幸せ満開♪
3人とも超ラブリー♪
りゅうちゃん・こうちゃん・かいちゃんをこよなく愛するママが子育て闘記や日常の何気ない事などを書いてます!!


テーマ:
完全に忘れとった・・・

保育園からの調査票で思い出しました

ダメ母でやんす(+_;)

りゅうちゃんが2回目の日本脳炎

こうちゃんが2回目のポリオ

ポリオの予防接種は1回目は保健所で生ワクチンを集団接種して、2回目受けようとしたら体調崩して受けられず機会を逃してました

が、その間に接種方法が集団接種から病院に変わってるし生ワクチンから不活化ワクチンに変わってた(>。<)ショエー




かいちゃんは病院に連れて行きたくなかったから義母にお願いして、保育園を早めにお迎えに行き2人を連れて病院へ

『ちっくん!するけど泣く?』

と聞くと

2人とも『泣か~ん!!』

本当かな!?



呼ばれて先生の前に行くと『こうちゃんからしてー』と怖じ気づくりゅうちゃん

言われた通りこうちゃんからしたけど、こうちゃん泣きませんでした(^з^)-スゴイッ☆

先生からもかなり褒められて、りゅうちゃんも覚悟決めたみたい

次にしたりゅうちゃんも泣かなかったよ

2人ともすごーい好




こうちゃんは3回目のワクチン接種が1ヶ月後

りゅうちゃんはいっときありません

かいちゃんも始まるし、また予防接種の計画せんといかん・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は結婚記念日(結婚式した日)

結婚7年目突入(*'▽'*)わぉ☆

そんなんなりますかー!!

まっ記念日とは言っても旦那は通常通り仕事

なんで夕飯はケーキ型のちらし寿司にしてみました



りゅうちゃんが好きなお刺身をのせてみたら大喜び♪

ほとんどのお刺身食べて酢飯もパクパク

作った甲斐があったじょ~(≧∀≦)




三男さんは・・・

ますます太りハゲてきました



頭なでると気持ちいいぞっ

赤ちゃんなのに頭からおやじ臭がするぞっ

シャワーあてるとバーコードになるぞっ

つんつるて~ん!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からりゅうちゃんとこうちゃんはうさぎ組さんとはと組さんになります

新年度の大荷物を持って出発~

今度から行きも帰りもママは園庭で待つだけでお部屋には行きません(りゅうちゃんだけ)

ちゃんと自分でできるかな?

担任の先生も同じ学年だけどクラスが変わって別の先生になりました

前からお世話になってた先生だから安心だけど、うまく新メンバーと馴染めるかな?

お昼寝もなくなって休息に変わるけど大丈夫かな?

日課活動や体育ローテーションもレベルが上がるけどついていけるかな?

心配事がてんこ盛りです(>。<)

こうちゃんは先生は変わったけど心配なさそう(笑)

今年度もあっという間に成長していくんだろうな~

今後が楽しみ♪



年度途中から入れたらかいちゃんも通わせたいな~(三人目タダだし)


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
りゅうちゃんのお友達からお手紙が届きました



先日遊んだお友達でりゅうちゃんと同じ誕生日の女の子

またまた上手に文章や絵を書いて送ってくれましたよ

りゅうちゃんと一緒にサンドイッチ食べるって・・・めっちゃ可愛いキャッ☆

お返事書こうと思ってるけど、りゅうちゃん全くひらがな読めない書けない(+。+)アチャー。

お友達もひらがなの練習のためにお手紙交換が流行ってるって言ってたから、うちもやらせてみようと思います!

頑張るぞっ!おーーーっ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かくなってきたし外に出る機会も多くなってきました

今日のおでかけスポットは動植物園

朝からせっせとお弁当作って植物園でランチでっせ

今日は天気もいいし人多かった~

りゅうちゃんもこうちゃんもお外で食べるの大好きなの( ´艸`)

桜吹雪にりゅうちゃんとこうちゃんは大興奮

広場かけまわったり楽しんでたよ(≧∇≦*)キャ~



動物園に移動して動物さん達を見る子供達




きっと大人と違う見方してるんだろうな

福岡市動物園はやたら坂が多いからベビーカー&チビ2人歩いて移動はかなりハード

クタクタになりました

帰りの車では2人とも爆睡

次は動物サポーターっていうのになって年間パスをGETする予定o(^o^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。