金鯱賞(GⅡ)、フィリーズレビュー(GⅡ)ほか結果 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 先週は中央競馬久々に獲ったのに…。また今週外す。先月は土日が仕事だったことが多く予想する時間も少なかったが、今月はそうでもないのでショックがちと大きい。一方で競馬beatのMCのシャンプーハットのこいさんがWIN5を的中させた。何かしら一言付けて笑いをとるこいさんが番組終盤は言葉を失っていた。言葉に出来ないくらい喜んだのだと思う。

 

(金鯱賞)

1着 プログノーシス

2着 ドゥレッツァ

3着 ヨーホーレイク

10着 ヤマニンサルバム(◎)

 

 結構ばハイペースだったらしい。そりゃこうなるわ、という結果である。明日振り返り。

 

(フィリーズレビュー)

1着 エドヴプレ

2着 コラソンビート

3着 センリエブラージュ

12着 シカゴスティング(◎)

 

 今回のシカゴスティングは絶対控えていくと思っていたが、スタートがよくて前に行った。途中で控えたものの、4コーナーに入るまでには追っていた。先手に出たエドヴプレは全く脚が衰えず逃げ切った。半馬身差まで詰め寄ったコラソンの強さが光った。この組からはコラソンが有力になるだろう。

 

(中京12R)

1着 アルシオーネ

2着 エイシンレジューム

3着 グッドウッドガイ

6着 ハッピーロンドン(◎)

 

 1700mからの短縮のアルシオーネが行きっぷりよく2番手から差した。にしても7馬身差だから圧勝である。勝ちタイムは仕方ない部分もあるが、行きっぷりが変わらなければ昇級戦も大丈夫そう。◎のハッピーロンドンは終わってから気づいたが、芝スタートで戸惑ったかも。最後は伸びていた。

 

 次週も大きなGⅡ戦がある。獲りたい…