ジャパンカップ(GⅠ)、京阪杯(GⅢ)ほか結果 | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

鉄道写真と競馬が中心のブログです。何かに特化しているわけではないので、サッと読めるブログということにします。

 日曜の夜にワールドカップなんて中々贅沢じゃないか。日本vsコスタリカのハーフタイムを使ってこのブログを書いている。

 

(阪神8R)

1着 プライムライン

2着 ヒルノアマランテ

3着 ネイチャーカレン

15着 ケルンコンサート(◎)

 

 ケルンコンサートはもまれ弱いのか、もろいのか。結構なハイペースだったが、中団から上がれなかった。前走はすんなり2番手だったのが大きかったか。プライムラインは1番人気というのもあるが、行きっぷりもよかった。

 

(ジャパンカップ)

1着 ヴェラアズール

2着 シャフリヤール(◎)

3着 ヴェルトライゼンデ

 

 馬連的中。買ったときは15倍くらいのオッズだったと思ったが、実際終われば9.4倍。今回のジャパンカップは日本馬はかなり強力なメンバーだったし、外国馬も3歳が3頭とフレッシュなメンバーだったがデータ通りにおさまった。ヴェラアズールの脚は強烈だったが、これも裏付けあってのもの。明日振り返り。

 

(京阪杯)

1着 トウシンマカオ(◎)

2着 キルロード

3着 スマートクラージュ

 

 ワイド的中。トウシンのオッズが高くても人気薄を連れてくると思ったが、高松宮記念3着馬を連れてきた。7歳ながらキルロードは速い時計に対応できたのは収穫だろう。一方でトウシンマカオの鮫島騎手乗れてるね~。今日に限ればプラスで終わったのだが、昨日全負けで2日間ではマイナス。なんとか来週の資金は確保。