セントウルS(GⅡ)振り返り | 3~10分あれば読めるブログ

3~10分あれば読めるブログ

競馬と鉄道、遠征のブログです。

NEW !
テーマ:

 昨日からの大雨で警報が出た。長男がまた休みになっていた。ちょっと警報が多い気がしてきた。午前中には雨はやみ、夕方は少し晴れたくらいだった。

 

(セントウルS)

 重馬場ゆえ、勝ち時計1分8秒8は仕方ないところだが、前半33.3秒はスプリント戦らしい。

 

1着 ファインニードル…この馬場で行きっぷりは変わらず。直線の末脚も馬場を苦にしているところは全く感じられなかった。1馬身半差は十分の着差。

 

2着 ラブカンプー(◎)…ネロとの先手合戦が直線まで続いたが、そこからの踏ん張りは確実に成長している証拠だろう。楽に先手を取れれば、という部分があったが2着ならサマースプリントシリーズこそ落としたが合格。ただ、疲れが心配。

 

3着 グレイトチャーター…騎手はもう少し前に付けたかったと言っていたが、今夏のレースでは最高のパフォーマンスな気がする。道中死んだふりで直線一気が合う。

 

6着 ネロ…昨年の京阪杯は筒一杯で勝った。今年はペースは速過ぎずだったが、この着順。現状では吉原寛騎手しか手が合ってなさそう。

 

11着 ダイアナヘイロー…斥量面では今回は超有利だったが、馬場はダメ。

 

12着 アサクサゲンキ…追い込みに脚質転換しようとしているのか、走りっぷりのよさが感じられなかった。

 

 スプリンターズSはこのままファインニードルでいいような気がする。アレスバローズは騎手が誰かが問題。

mkj0416さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス