ちょっと寒い朝だったが、次第に気温が上がった。久々に撮り鉄していて、馬券を買って自宅で競馬を見る、という贅沢な1日だった。
(コーラルS)
1着 モーニン
2着 テーオーヘリオス
3着 ドリームキラリ
:
6着 サクセスエナジー(◎)
これまでの競馬から1400mは大丈夫、と見ていたサクセスエナジー。しかし、今回は距離が長いのでは?と言いたくなるくらいに、直線下がっていた。しかし、もっと単純なこととして3連勝まではどうにかなるが、4連勝は難しい。
モーニンは楽勝ではなかったが、このハンデだからこの差になったのも仕方ないが、実に2年ぶりの勝利。これがきっかけになるといいと思う。
(中山12R)
1着 デジタルフラッシュ
2着 サノサマ―(◎)
3着 リキサンダイオー
軸は2着だったが、1着抜け。買ったデジタルフラッシュは4着続きでワイドでも入れようか考えたが、7歳というのがネックだった。差し馬の流れになり、時計がかかったのが味方した。サノサマ―は後方からだったが、前に行っても後ろから行ってもどうにかなる馬ということがわかった。予想家方は差し馬の流れで先行して粘ったリキサンダイオーを次に上位に持ってきそうだが、気分的なものがありそうで何とも言えない。
しかし、今日も外す…。

