kimamaなブログを
ご覧いただき
ありがとうございますクローバー


梅雨入り前に
夏の庭に少しでも近づけたい
今日この頃ですにっこり


そんなわけでちょうど仕事が
お休みだったので
園芸屋さんに行ってきましたルンルン

運動も兼ねて自転車で🚴

往復たったの4キロだけど、
半分は峠越えの長い坂道

山間地に住んでいる宿命ですかねアセアセ

それでも子どもは駄菓子を買いに行きたくて
峠越えしてます


購入したのはレースフラワー
ブルー&ホワイト

折り畳みチャリだからカゴが
ちっちゃくてこの状態で
坂道頑張りました(笑)



この夏のイメージは
ブルー&ホワイトガーデン飛び出すハート

しかもレースみたいなお花で
涼やかでぴったりですニコニコ

背丈が高いので花壇の立体化も
はかれていい感じキラキラ




カゴが小さいくせに
つい他の店にも寄り道しましたよだれ

地元で有名な酒まんじゅう
糀屋さんの金時豆
とうもろこしゴールドラッシュ
おにぎり(昆布&あさりの佃煮)


小さい町ですが、お店の方の人柄も温かく
手作りの優しい味でほっこりしますにっこり



庭の様子指差し飛び出すハート
紫陽花『霧島の恵み』

挿し木で増やした子ですが
シマトネリコの下は環境が
良いようで大きく育っています


ガクアジサイ『こんぺいとう』

金平糖みたいで可愛い飛び出すハート


こぼれ種のアサガオ
この先伸びたら雨樋に絡ませます


セダムが
鉢からはみ出してる笑い泣き

あひるさんの色が剥げてきてます
塗り直ししてあげたい…




ゴンフォスティグマ

ローズマリーと一緒に飾り付け飛び出すハート


名前覚えてないですがミニバラ
頑張って咲いて~ニコニコ



こちらはお父ちゃんのバラ

つぼみが美しいよだれ



アガパンサスも順調飛び出すハート



ワイヤープランツの実
コロンとしていて可愛いキラキラ



シマトネリコ下の植栽
ピンク系が入って華やかですニコニコ




たったひとつだけど爆笑

種まきパクチーの芽が出てきて
嬉しいですキラキラ

種まきはほぼ始めてなので
上手くいくかドキドキです



☆おまけ

情けなくて写真撮ってませんけど
小5の息子アガパンサスのつぼみを
2つ切ってしまいました
問い詰めたら面白い雑草だと思って
どんな形なのか見てみたくて切ったとチーン

好奇心が押さえられない奴だとは
重々知っていましたが
お父ちゃんが大事にしている花だよって
説明したら申し訳なさそうに
ごめんなさいって頭下げてました凝視


はぁ~真顔
大きなため息が出ちゃいますアセアセ

無事なつぼみも新たなつぼみも上がって
きてるので息子と共に大切に
育てていきます魂が抜ける




アガパンサスも紫陽花も大切にしている
お父ちゃんのブログもぜひ指差しキラキラ

いつもいいね&フォロー
ありがとうございますキラキラ


コメント大歓迎です飛び出すハート


ではでは~クローバー