作って食べて | きままなかえるのきままな毎日

きままなかえるのきままな毎日

仕事をしながら育児奮闘中です.
育児,お料理,ロードレースのことなどをきままに書いています.

お出かけ等の大きな予定を全く入れていないGW。

ほとんど家+その付近で過ごしております。

外食もほとんどしてないことに気づく。

 

今日の朝ごはん。

Cpicon ベリーストラータ by アロエリーナ

 

前日の夜に仕込んでおいて、朝は焼いただけです。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

【材料】

  • バゲット   1/2本ぐらい
  • 卵      2個(3個でもよかったかも)
  • 砂糖     大さじ3
  • クリームチーズ  100g
  • 牛乳       1カップ
  • オレンジジュース 60ml
  • お好きなベリーをお好きなだけ

【作り方】

  1. 卵〜オレンジジュースを混ぜる
  2. 食べやすい大きさに切ったバゲットを入れる
  3. 冷蔵庫で2時間〜半日
  4. ベリーを乗せて、210℃のオーブンで20分ぐらい焼く
  5. 仕上げに粉砂糖振ると素敵になります

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ピクルス増産。前回作ったのはすぐなくなってしまったので、再び。

子供達も食べます。

Cpicon 初夏のピクルス。 by こばやんちゃん

 

作る時多いかな?と思いますが、あっという間になくなりますよ。

前回子供らがちょっと辛いと言っていたので、

今回は大人バージョンと子供バージョン(鷹の爪と粒胡椒なし)に分けました。

辛くなければ5歳児でも食べます。

 

今日も平和だごはんがうまい。