訪問ありがとうございます!コメント大歓迎ですニコニコ

2010-03-26 22:57:14

気ままにBoston Life

テーマ:日常

25日早朝にボストンを発ち、無事26日午後成田に到着しました。


気ままにBoston Life

(チャールズリバーを眺めるのが好きだったな~)

本当は、ボストンを発つ前にブログを書きたかったけれど、やはりドタバタで

そんな余裕がなかったこと、コムキャストに伝えていた日よりも4日早くネットを切られてしまったこと

等・・・・・・・・・・・・・・で無理でした。


日本への長旅、6ヶ月になったばかりの娘を連れどうなることか!と心配でしたが

乗り継ぎ地までのシカゴまでは乗客数2割程度とかなり空間的に余裕があったことで

心にも余裕ができ問題なく一安心。

そして、シカゴからの13時間フライトは満席!

でも、他にも赤ちゃんがたくさんいたので、少々泣いても大丈夫か~なんて

思っていたら、飛行機乗った直後に娘号泣。しかも泣いている赤ちゃん娘だけ~

ひえ~なんて思っていたら、その後は1回授乳、オムツ替えに起きるだけで

バシネットの中で12時間寝てくれ、わりかしゆっくりと機内で過ごせました。

成田空港近くのホテルで1泊して今日最終地まで飛びました。

今はホテルに宿泊中です。


気ままにBoston Life

(ボストンの有名な通り、エーコン通り)

そんなこんなでやはり、予想通りドタバタでボストン生活は終了しました。

夫の企業留学という形でやってきたボストン。

そしてここで過ごした2年、

ボストンにいる間はそこまでは思わなかったけれど、やっぱり海外生活は特別であったな~と

日本に帰ってきてつくづく思います。

まあ、私たちの場合期間限定と最初からわかっていたから、

2年の間にあれもこれもしないと!と非現実的な生活を送っていたのかもしれませんが・・・

帰ってきたばかりなのに、ボストンでの日々が何故か遠いことのように思えるのは何故でしょう。

これが、先に帰国した友たちが言っていた

「ボストンでの日々は夢のようだった」と言うことなんでしょうかねえ~・・・・。

今まで色々な国を旅することはあっても、海外生活は初めての経験でした。

来る前は、この2年は私の人生のバケーション!?なんてお気楽に思っていたけれど

本当にこの2年で得たものは大きいな~と思います。

30超えて、こんなにもたくさんの人との出会いはあのまま日本にいては考えられないし、

ましてや来る時は夫婦二人だったのが、帰る時には夫婦から家族へ娘が増えました。

そして、アメリカで2年住んだからこそ分かる日本の良さに気づいたりもしたな~と。。。

帰ってきて思うのは、人生のバケーション期間というより人生への潤い期間って感じでしょうか!?

さあ、そんな生活も終わり。

今度は、日本でしっかり地に足をつけて現実生活を送っていきたいと思います。


気ままにBoston Life

(ボストンの地下鉄)

ボストン生活の記念にと、写真の整理にと始めたブログ。

日記なんて今まで決して続くことの無かった私が、なんとかかんとか細々と書き続けてきたブログ。

「気ままにBoston Life」はキリもいいことですし、

ボストン生活の終わりとともに今回で最後にしようかと思います。

読んでくださった皆様、ありがとうございます。

そして、ブログを通しての出会いうれしかったです。

もう、ブログを書くことは終わりにしようと思ったけれど

娘の成長をブログを通して楽しみにしているよと言ってくれた方々に

日本での生活、娘の成長を報告できるよう他のところで始めることを

もう少し落ち着いたら前向きに考えてみようかな・・・

また、その時が来たらどうぞよろしくお願いします!


気ままにBoston Life
(秋のボストン、紅葉は最高にきれいだったな~)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。