昭和レトロ | キマグレコのブログ

キマグレコのブログ

2011年8月卵巣がん手術 その後病理判定で卵管がんと判明
9月から、パクリタキセルとカルボプラチン開始(6クール) 術後すぐからリンパ浮腫発症。2回の蜂窩織炎(ほうかしきえん)の為、入院。10年たった今ではすっかり元気です。


本所吾妻橋にあるレトロな喫茶店で

クリームソーダを頂いた。

ほんとはコーヒー☕飲みたかったけど

インスタでグラスを見てクリームソーダ

をオーダー🍹

クリームソーダなんて何十年ぶりだろう



グラスが虎の絵柄だった
ほんとは花柄がよかったのに笑ううさぎ
寅年だから?

でもね、帰りにおねーさんに
「グラス花柄にしてもらっても
いいんですか」って聞いたら
「もちろん、言ってくだされば~ニコニコ
って笑顔で。

銅板で焼くホットケーキが
お勧めのようだからオーダーしてみた
お皿もこの花柄、昭和ね。

お味は、う~ん🤔
(ご想像にお任せします)


ここの喫茶店は「アデリアレトロ」という
会社のグラスを使ってるの。

「アデリアレトロ」はテーブルウエアや
花柄模様などのグラスを作ってるんだ。

 



・・・そういえば我が家にも、
つい最近まで、昭和っぽい花柄グラスが
あったわ

こんなことなら処分しなければ
良かったなぁ



昨年から我が家の家電製品が壊れて
出費続き。掃除機、炊飯器
今年に入ってガス給湯器が水漏れで
お湯出な~い不安

追い討ちかけるようにスマホの充電が
出来なくなり、やむなく購入。
まだ三年くらいなのに!って
お店の人に言ったら、そのくらいで
充電なくなるんだってねむかつき
全くのアナログなワタシ
ついてけなーい

うらやましいなぁ~スマホをネットで
買って自分でチャチャと全てのデータ
入れ換えかれるITの先生。憧れ👀〰️💕


仕方ないね、壊れないと買わないし
ハイテクはいらない。

掃除機は紙パック仕様を購入
やっぱり新しいものはいいね。
軽いし(笑)

我が家は昭和レトロ~飛び出すハート
違う、違う!
ただハイテクが使いこなせないだけ


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

お彼岸には、お墓参りしてきました
浅草も人が戻ってきた感じ
多くの若い方が着物👘姿で
散策してました
お店にはお客さん戻ってきて良かったね


浅草も色々とお店が入れ替わってたり…。
ちょっと行かないと様変わりしてたり…。


これ以上感染者が増えないように願います
コロナも戦争も早く終わりますように❗


Have nice dayハート