主治医 | 「生真面目アライグマの独り言。」

「生真面目アライグマの独り言。」

特発性心室細動&統合失調症と絶賛寄り添い中の
生真面目アライグマの自分磨き独り言記録です( *´艸`)

ぬふっ、のほ本。

生真面目アライグマでございます。

前回以降何があったかお話ししますね~。

 

「主治医、不在になる」

 

オーマイガッ|д゚)

そりゃないぜ。。。
しかも循環器科も精神科の先生も

同時に不在になるという悲劇。

ただ、精神科に限って言うと宿命なのですな。
いわゆるキャリアアップのために居ただけ、という
ことが往々にしてあるので。
 
精神科のお医者さんが欲しがる資格には実務経験と論文の二本立てで試験のある精神保健指定医、日本精神神経学会専門医という二つの資格があるのですがその資格を取るやいなや(私の元主治医に限った話ではないのですが)滅私奉公モードとなり、いつ退職するかわからない状態になるのを繰り返すのでございます・・・。
 
私の元主治医Y先生がそうかどうかは知る由がありませんが、タイミングがタイミングなだけに、
謀ったな!。。。と思わざるを得ないのでございます。
 
でも…その先生にはここでは書ききれないほどの感謝をしていてですな…。私の統合失調症の急性期症状を診てくれた先生の後任に来てくださったのがY先生でした。ほぼ10年診てくれました。感謝してもしきれないです。
 
2人目の循環器の元担当S先生は地理的に遠い街の病院に栄転したので、まぁ出世したんでしょうな。俺はこの先生に命を助けられたんです。この先生にも感謝してもしきれないほどの恩があります。
 

”ひと”の巡り合いの中で生かされていると感じる、今日この頃なのでした。

 
みなさーん。
今日も平穏無事
「何もなかったよ」。
 
今日の蛇回し
「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」/Mr.Children
Thanksgiving25 収録(配信限定/販売終了)