昨夜?今日?
 
眠っていたらいきなりの大きな音が
 
時計を見ると0時38分
 
それよりもこの大きな機械音声は何?
 
明かりを点けてどこから?
 
酸素濃縮装置からです
 
 

 
 
酸素ボンベに切り替えて緊急連絡先に電話をしろと
 
 

 
電話をすると、ずっと
込み合っているのでお待ちくださいと繋がらない
 
15分ほど待っていたけれど
もう深夜なのに音声が大きくてご近所迷惑だと思い気が気じゃない
 
(音が出ていると思われるところにクッションを当てるとわずかに小さく)
 
そうだ
Aクリニックの24時間かけていいところに電話をしたらすぐにきてくれて
 
いろいろ操作していたら正常になり
 
もう大丈夫かと、しばらくクリニックの方と主人とわたしで装置を見ていたけれど
 
見ていても仕方がないないということで
 
1時5分に不安もありながらも帰られたのだけど
 
帰られたらまたすぐに大きな音声で
 
停電かプラグが抜けていないか確認しろと
 
主人がプラグを抜いてまた差し込むと正常に
 
しかし、これが8分起き
 
またAクリニックに電話をしたら
 
ダメでしたかと
 
新しい酸素濃縮装置を持ってきてくれました
 

 
1時半
 
やっと静かになり
 
わたしはすぐに眠りについていました
 
あ~ビックリした
 
この大きな音声の方が体に悪い