日常1118 | kimagure300のブログ

kimagure300のブログ

自由に書きまし

ずっと前、家庭菜園してたんだけど…

ミニトマトも、出来てる苗買ってきたので

1からがまったくない。

枯らしたりとかでまともに育てたこと無くて。

でも、土いじり大好きなんよ。何故か。

し昔から生き物係とか率先してやりたがるくらい植木とか亀の水槽洗ってたりとか平気。

しかーし、忙しい仕事の中、世話を滞らせて途中で皆枯らして終わり。土も栄養無いからね。

理科が好きで妙に植えには詳しいので。何で復活するかとかは知識あるのですが…ただのめんどくさがりちゃん。

何植えても無駄よね。なのでダイソーで一通り土の栄養士だけ買ってきて落下生を育てて秋には取れるみたいなんで絶対食べたいのでやります。

あと、本来の目的は仕事場の作業着の袋。ボロボロで。

袋も作業着も毎日洗濯しているので洗濯傷でボロボロになりましたからね。また100円で新しいのを。