皆さん、こんにちは。

 

本日のブログは

備前・岡山旅行記【表町商店街編】です。

本ブログを通して、「真冬の岡山の魅力」をお届けできたらと思います。

※この旅行記は緊急事態宣言が発令されていない2022年1月中旬の内容です。

 
❖❖❖❖❖❖    ❖❖     ❖❖❖     ❖❖    ❖❖❖❖❖❖

前回のブログは『日本三大庭園の一つでもある岡山後楽園散策に関するレポートでした。

未読の方はこちらから読んでいただけると幸いです。

↓                                    ↓ 

↑                                    ↑

❖❖❖❖❖❖    ❖❖     ❖❖❖     ❖❖    ❖❖❖❖❖❖

 

本日は「地元民に愛され続けている表町商店街散策に関するレポートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
❖表町商店街

◇アクセス◇

JR岡山駅から岡山電気軌道沿いの大通りを東へ徒歩20分程度進む。
もしくは岡山電気軌道東山本線「城下停」で下車すれば、
商店街最北端にアクセスできます。
 
大通り沿いの雰囲気①
何かの個展でしょうか?お客がどんどん店内に入り賑わいを見せていました。
 
大通り沿いの雰囲気②
路面電車の停留所は休日でも日没間際は家路に急ぐ方が多いようです。
観光客はあまりいないようです。
 
大通り沿いの雰囲気③

路面電車が大都市の中を颯爽と走っていく姿が情緒的です。

 

大通り沿いの雰囲気④

岡山シンフォニーホールです。

コンサート会場などにも利用される商業施設のようですね><。

 

表町商店街入口(最北端
ここから約1kmに渡り、アーケードが続きます。
夕暮れ時で、徐々に辺りが暗くなり始まめました・・・!
 
表町商店街①
この時計台は結構有名みたいですね。
この場所で誰かと待ち合わせ場所にするのもありなのかと~思いました。
 
表町商店街②
訪問したのが日没直後でしたので、閑散としています。
アーケード天井のデザインがノスタルジックな雰囲気でお洒落です👍。
 
表町商店街③
恐竜の頭部がドアップ( ゚Д゚)!!
ジュラシックパークを彷彿させられます👨!!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「表町商店街散策」に関する個人的な評価(5段階)が以下の通りです。

-----------------------------------------------------

               総評価:★★★★

JR岡山駅からのアクセスの良さ:★★★☆

               レジャー度合い:★★★★★

         施設の充実度 :★★★★☆

             景観の良さ:★★★☆

                           コスパ:★★

             秘境度:-

            ※☆が2つ=★が1つ

-----------------------------------------------------

👉地元の方が利用する商店街で旅情報を得ることが出来るかも!!

👉日用品などの現地調達には欠かすことが出来ない場所です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はここまでです(^^♪

お付き合いいただきありがとうございます!!

 

以上