*きまぐれパンダ*

育児、音楽、マンガ、料理、など。
日々のいろんな出来事書いてます^^


テーマ:

なんとか退院の日がやってきました。

なので朝から色々とバタバタ。

なっちゃんを新生児室に預けて退院診察。

その時に抜糸をしましたよ。

抜糸の時って結構チクチクしてやなんだよね~^^;

でも退院の日に抜糸なんて・・・・^^;

退院した後の傷口の処置のこととか聞いたけど、特になにもなく消毒薬もくれなかったけど。

ゆうぽんの時は消毒薬と傷口のくっつきを早めるテープをくれたのに。

他には、乳首の様子が良くないので塗り薬を処方してもらいました。


朝食朝食。

これで病院でのご飯は終了。

病院での食事は大満足でした^^


そして、退院の手続きなどをして晴れて退院!!

ゆうぽんの時と比べて費用は高かった~!!13万ほど高かったもん。

でも地域の差なのかしら?

仕方ないよね~。


これからは自宅でがんばろう!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このくらいまで日が経つと結構動きも良い感じに。

あの時の痛さは何だったの~??って思ってしまう。

そして、お腹の傷跡は痒い!!!

掻きたいのをぐっと我慢。

そんな一日。


なっちゃんはかなりの眠り姫。

ミルクを飲むとぐっすり寝てくれるので結構楽。

2,3時間ごとに起きてなくのはしかたないもんね~。

ずっと泣くってことはまずなし。

この楽なままいってくれたらいいのになぁ~^^


もう次の日は退院なのかぁ~としみじみ。

でも帝王切開なのに退院早いよね。



朝食 朝食。


オムレツ。パン。洋定食だね。


昼食 昼食。


チキンカレー。

カレー好きなので嬉しかった。

ちょうど食べたかったし。


おやつ おやつ。


ちょっと暗いなぁ~これはパンナコッタみたいな感じのやつ。


夕食は祝い膳ってやつで和・洋・中の中から好きなものが選べるのだ。

私は洋食のメニューにしてみました。

めったに食べに行かないしね。


夕食1 前菜。

すみませ~ん!!うっかり撮影忘れて食べちゃった^^;

野菜のゼリーよせ、その他・・・がのってありました。


夕食2


サーモンのサラダ、パン、白身魚のおかず。


これもうま~♪

しかし、途中でなっちゃん泣いたので、おあずけ状態でミルクをあげてました^^;


夕食3


牛肉のソテー!!

おいしかったよ~♪


夕食4 デザート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しずつだけどむくみも解消されつつある。

母乳も少しずつだけど、絞れるようになってきた。

でも無理にくわえさせたせいで乳首が傷ついてしまって・・・・。

また別の痛さが・・・・!!

仕方ないよね~なっちゃんはまだ慣れてないからね。

しばらくは混合授乳でいく感じだな。


今回入院したとこはもう少しスタッフが増えればもっとよくなりそうだけどな。

なんかゆうぽんの時に入院したところのスタッフがとっても良かっただけにちょっと不満。

それに担当の助産師さんもいたのに、今回の病院はそんな人もなくてなかなか困ったこととか相談できなかったしな。

助産師さんが多く配置されているところの方がいいかも。

結構ほったらかしな感じだったし。


朝食。

朝食 なんだっけ~??


パンに、野菜炒めみたいなのだったかな。


昼食 昼食。


スパゲティーでした~。

味は前にでたビーフシチューの味に似てたけど。


おやつ おやつ。


黒胡麻ぜんざい。

もっと団子ほしかった~♪


夕食 夕食。


魚の煮付け。和風な食事おいしい~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の日よりも多少動けるようになり、シャワーも浴びてすっきり。

なっちゃんの面倒も見たかったのでお昼にから同室に。

その時ゆうぽんと対面。

ゆうぽんは、赤ちゃんかわいい~♪の連発でとにかくメロメロ。

思ったより可愛がってくれたのでよかったわ~♪


私はこのあたりからむくみがひどくなった。

足はまるでぞうさんだし、腕も乳首も。

看護師さんに言わせると顔もだったそう。

あまりにもひどかったので漢方薬処方されました。


夜中はなっちゃんに母乳あげたかったけど、あまりにも乳首が痛い!!

自分で搾乳するために触るだけでも痛いのに看護師さんのマッサージは涙がにじみましたよ・・・。


そうそう、ご飯。


朝食 またまた中途半端~^^;


これは朝食です。和定食って感じでしょうか。


昼食 昼食。


これはハンバーグ定食。メインがほとんど写ってないやん^^;


おやつ おやつ。


なんだったけ~??

パンナコッタみたいなのでした。


夕食 夕食。


和食なメニューでした。

とにかく量が多いのでお腹がいっぱい!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

徐々に動けるようにはなってきたんだけど、起き上がるのがつらい。

結構お腹に力って入るものなのね。

あまりにも動きづらくて動かないようにしてたら足がむくんできたわ。

ゆうぽんのときもひどかったけど、今回もひどそうだわ~。


朝食 朝食。


サンドウィッチ。サラダ。その他いろいろ。


昼食 昼食。


あんかけチャーハン。

この献立はおいしかった~♪


おやつ おやつ。


かぼちゃプリン。

これもウマ~♪


夕食 夕食。


お刺身定食って感じかしら。

おいしかったっす♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日もまだお腹痛くて立ち直れず・・・・・

トイレに行くのも必死!!

もうつらいのなんのって・・・・・


なっちゃんの面倒もみたいけど、この日もほとんど新生児室でお世話になってしまいました。

だって立ち上がる作業がつらいんだもん。


でも、この日からシャワーOKに。

この速さにびっくり!!

なんか傷口がぬれないようにテープでもはるのかと思ったら・・・そのままでいいなんて・・・

とてもこの日に浴びる勇気もなく消毒だけしてもらいました。

なんかゆうぽんの時の入院生活と違うわ~。

病院で色々違うんだね。


やっとお昼から普通の食事になりましたよ~♪


昼食


すみません・・・・全体を撮影したつもりが・・・・・!


うなぎ寿司、かきあげ天ぷら、・・・・と和風な食事でした。

これがまたおいしぃ~♪

量も多くて大満足^-^


そして15時にはおやつまで!!


おやつ あんみつでした~♪


いや~これもおいしかったですよ^^


そして夕食。


夕食 ビーフシチュー。


これもなかなかおいしかったです♪


しかし・・・・なんて見づらい写真・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

術後、まだ水分補給できない私。

もう喉が渇いて仕方なくて・・・・

かなりその日はわがままな患者だったに違いない。

うがいしたい・・・・・

 はながつまって苦しい・・・・ 

  足が気持ち悪い・・・・・

などなど、かなり看護師さんにはご迷惑かけたわ~。

そんな早朝には早くもガスも出て朝からご飯復活!!!


でもでも復活の食事はかなりまずい。

おもゆ、葛湯、味噌汁。

美味しかったのは味噌汁くらい。

まぁ~そんなもんよね~。


それから晴れて自分の病室に帰れることに。

でも・・・・・とにかくお腹痛い!!!

傷口??それとも子宮??

もうどっちかわからないくらい。

それはどうやら子宮が収縮している痛さだったみたい。

二人目ってこんなにいたいの~!!ってホントに思ったわ。

子だくさんのおかあさんてこんな痛さに耐えていたのね~。すごいわ!!


そんな私なのでろくに歩けませんでしたよ(涙)

そんなこんなでなっちゃんの面倒も見れずに2日目終了。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ~次の日はゆうぽんの餅つきだわぁ~♪とのんきに思っていた12/9の夜。

なんだかお腹が張ってつらいなぁ~なんて思ってたら・・・・・


あぁ!!やばい!!

いきなり水っぽいものがだ~っと!!

トイレで確認してみたけど、おしるしのピンクっぽいものでもないし・・・

もしかして尿漏れ??なんて思ってみたり。

でもよくみると白いつぶつぶみたいなものも浮いててとてもナゾだった。


とりあえずシャワー浴びて様子見てたんですけど、やっぱり周期的にお腹も張るし、やはり水っぽいものも出る。

匂いもなんかすっぱい感じ。

やっぱりこりゃ~破水だな~って思って病院に電話。


するとこれから来てくださ~い!!ってことで10日の深夜12時過ぎに病院に行きました。

そして診察してもらうとやはり破水してるってことで入院することに・・・・


手術は午前中にしましょう!ってことで朝まで絶対安静。

しかも食べ物も飲み物もダメ。

まぁ~わかってはいたけど、この乾燥する時期に水分補給出来ないのはつらかったわ~。


朝まで張り止めの点滴をして、手術の前に色々な検査。血液検査、心電図、胸部レントゲンなど。

後は、血栓予防のストッキングとかをはかされたわ~。

これがきつくてつらかった~。

そして10時くらいから手術開始!!


ゆうぽんは餅つき参加!

旦那はゆうぽんを連れて行った後にKママ夫妻にゆうぽんをちょっとお願いして手術の様子を伺いに来てました。

旦那のお母さんが当日こちらに来る日だったのですが、空港まで迎えにいけないことを伝えて自宅まで来てもらうことに。


そうそう手術。

まず背中に麻酔を注射。

ゆうぽんの時は陣痛もきててかなり痛かったので注射は全然痛くなかったんですけど、今回はかなり覚悟してまして・・・・・

でも、そこまで痛くなかったわ~♪

でもね~夜中あまり寝れなかったせいかとってもねむくてね~^^;

何度も先生達に呼びかけられたわ^^;


そしてなっちゃん誕生!!!

あぁ~さるだわ(笑)

でもかわいい~♪


それから回復室で一晩。

これがまたつらかった~(涙)


それは2日目に続きます・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日退院しました♪
娘も元気に成長中♪
あぁ娘のここでの呼び名考えないとなぁ~。
しばらくはバタバタな日々が続きそうなので本格的復活はもうしばらくお待ち下さい!

明日はゆうぽんの幼稚園のクリスマス発表会なので頑張って行ってきます♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさびさです♪
なんとか動けるようになってきました!
でも新たな問題が!
それはむくみ。
かなりひどいです(涙)
足はぞうさんみたい。
まぁ元々太い足ですがすごいこと!
でも足だけじゃなく・・・
なんと・乳首!!
むくんで触るだけでも痛いから口にくわえさせられないの(涙)
つらいっす・・・
さすがにむくみの漢方薬が処方されましたよ。
看護師さんはすごいね~ってよく病室に見にくるし(笑)
早く治ってくれ~!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。