さぁいつぶりか暑さも和らいできたので久々に走りに行くか
NCよエンジンかかるのか?
ドキドキしながらスターターを押したら元気よく始動
NCよいい子だな
待ち合わせ場所に行く途中で給油
 

 
ほい待ち合わせ場所に到着
くまさんともお久
 
 
 
 
だらだらっと流していつもはバイクだらけなので通り過ぎる道の駅 芦ヶ久保でトイレ休憩
 
 
次は道の駅 上野にて休憩
 
 
 
もう秋だね
栗を購入
 
 
ポポーなる果物
欲しかったが柔らかいらしくバイクだとぐちゃぐちゃになりそうなので見送り
 
 
タバコの自販機なんかまだあるのか
 
 
45号を右折して254下仁田方面に行きコスモス街道にてコスモス見学
 
 
 
 
昼飯にそば処 藤蔵屋にてそば
 
 
道の駅 ほっとぱ~く浅科で休憩した後に田んぼの見学
もう新米の季節になるのか
しかしここら辺は暑い停まるとフルメッシュでも汗かく
 
 
 
 
142→178でビーナスラインに合流して美ヶ原高原美術館に到着
標高が上がるとどんどん涼しくなり気持ちいい
しばらく景色を堪能
 
 
 
 
 
 
 
 
下に降りて霧ヶ峰にて霧鐘塔まで散歩
 
 
富士山も見える
 
 
 
馬刺し
 
 
 
デザートを食べに長門牧場でアイス
 
 
牛タン、ハラミ、カルビ
 
 
 
アイスを食べた後は蓼科スカイライン(たてしなスカイライン)
雲が幻想的
 
 
なんか走ったことあるなと思ったら四国のUFOラインに少しだけ似た雰囲気だ
 
 
 
大河原ヒュッテに到着ここは潰れている
大河原峠登山口ここからなら北横岳まですぐだね
 
 
 
 
 
 
 
蓼科スカイラインから150号にて途中で綺麗な夕日
肉眼だととてもいい風に見える
 
 
 
 
 
93号田口峠のグネグネ道
日も落ちて真っ暗
街灯もない民家も無い
いるのは野生動物とお化けだけ
鹿が道の真ん中で歩いてる
わくわくする
 
真っ暗の中走るがカーブで路面にでた土砂でスリップしてあっ転けるなとなって無意識に立て直すが目の前に壁が...
転けなくても壁に突っ込むと思ったがなんとかギリ止まった
焦った
田口峠も終わりが近づくと民家に外灯がでてきてなんだか安心する
 
 
 
そのまま志賀坂峠を越えて蕎麦屋で夕食を食べて帰宅
バイク楽しいぜ