今日の予定は、畝つくりをするつもりでしたが予期せぬ早朝の雨で、明日に延期することにしました。

その代わり、種蒔きと収穫を行いました。

 

午前中に準備しておいた、ネギのふゆわらべの苗を穴植えします。

 

草取りから始めんといけんね。

 

100本ほど、穴植えして籾殻を撒いときました。

 

手前は、余ったのですみれカブの種を撒いときました。

 

今週もほうれん草の時間差撒きをします。

この畝を3等分にして、毎週種蒔きしていきます。

 

一応、目印に種蒔きした日を書いときました。

 

モリンガの収穫を続けたら、ヤシの木みたいになりました。

手が届くところは、もうすぐ終わりそうです。

 

今年は、万願寺唐辛子の花が少ないような気がします。

10月の収穫は期待できそうにないな。

 

南側の畑の様子

 

北側の畑の様子

 

本日は、気張って収穫しました。

 

我家に帰り、後始末が大変でした。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

よければお帰り前に下のボタンをポチッとしていただげたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 


家庭菜園ランキング