いよいよと言うか、やっと日本代表ユニフォームが発表になりました



今回、サムライブルーにふさわしい良い出来やん


代表ユニフォームは毎回買い替えないので

慎重に選びたいので、サポ共と一緒に先行販売している実店舗KAMOスポーツへ


候補は4タイプ


まず長袖は除外

オーセンは2種類

写真の左上と左下


違いが分からなかったので、店員さんに聞いてみる左下はオリンピック仕様で左上が一ホーム試合用とのこと


確かに、オリンピック仕様にはJFAのヤタガラスが入ってない

さすが、オリンピック色々規制有り


やっぱり、ヤタガラスマークががないと寂しい😔のでオリンピック仕様は却下


残るは、ホームオーセンとレプリカ

生地を触った感じは余り違いが分からない


試着を聞いてみると快くOK🙆‍♀️だったので

オーセン2XL

オーセン3XL

レプリカ2XL

レプリカ3XL

を出して貰って試着室へ


一通り着てみて、

まず、オーセンとレプリカの着心地は余り変わらないかなー

違いは襟の素材や袖の3本線がプリントか布かくらいしかわからない


レプリカの方が長持ちしそうで、洗濯も気を使わなくて良さそうなのでレプリカに決定


次にサイズ

まずは2XL 今着ているサンガユニと同じサイズなのだがネットでのサイズ表では身幅が1cm短いのが気になっていたところ

メーカーによりサイズ表と実際の着た感じが異なる事が有るのでこれは重要びっくりマーク

普段着のネット購入で学習しましたショボーン


実際着てみると、2XLで余裕有り

横にまちが有り、これが良い感じでフィットさせてくれている感じニヤリ


3XLを試着 着た感じ うーん 大きいかな

別にめちゃくちゃに大きいとまではいかないが身幅に余裕が有り過ぎな感じ


で、レプリカ 2XLを購入

マーキングオプションは無し




やっぱり日本🇯🇵マーク入りはテンション上がる


実際着てみて買って満足ニヤリ

ネット購入なら3XLを買ってたかも

KAMOスポーツ店員さん、いっぱい試着用出していただきありがとうございました。

また、スタジアムでグッズ買いますね。


オリンピックに向け準備完了、これ着て応援📣


パリとの時差7時間やったかなーびっくり


夜中か明け方の試合やったら眠さとの戦いかな