HELLO 2019!! | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんにちは…チュー

今更デスが…

あけましておめでとうございます🌈

HELLO   2019!!

なんて陽気なこと言っちゃってますが 
皆様ご無沙汰しておりますチュー 




ブログから離脱したのは
2019年元旦から…

(時の流れがはやいことの恐ろしさゲロー) 



▪▪▪▪▪

年始から長男の正月特訓あり、
お弁当持って8:45からスタート!
だったので、

長男、次男はパパと初日の出晴れ
へ行ってる間に
私はお弁当作り

元旦だけど通常朝ご飯
そして塾へ送っていきました🚗



そんなバタバタからスタートした
2019年でした💦


▪▪▪▪▪

長男は受験へむけて鉛筆
次男は卒団へむけて🏐
(バレーボールのクラグチーム)

双方が
過密スケジュールとなったのが
2月のことでしたチーン


兄は追い込み勉強
次男は毎週末大会

どちらも体調を崩せないし
インフルにもなったら大変笑い泣き

もちろん
末っ子のしーこちゃんも
そら
体調崩して
おにぃたちに移したら…

とんでもないことで。。

受験にインフル重なったらどうしよ

試合に出場できなかったらどうしよ




と不安に思うと
もう
負のループ地獄から抜けられない…

本当にピリピリな日々でした笑い泣き


▪▪▪▪▪

末っ子のスーパー悪阻の時にも
こんなに更新しなかったことは
なかったので

それだけ日常生活にも
私の心にも

余裕というものが
1mmもなかった



ゲローゲローゲロー


それくらい

不安と緊張と過密スケジュールに
支配されていたんだと思います


長男の志望校が今年は高くなり
定員数より約140名オーバー


当然過去の基準よりも
合格ボーダーが高くなるわけで

合格確率を計算したり
その高校の掲示板を検索したり

夜な夜なスマホ片手に
私が不安になってました


そんなことしたって意味無い

そうわかってても

何も出来ないもどかしさ

ママ友へLINEして
お互い励まし合ったり

わかるわかるー!

と同調してもらい
自分だけではないんだ!

と心細さを紛らわせたり

第一子の初めての受験を
乗り越えたのでした



▪▪▪▪▪


受験のこと
卒団のことは
またゆっくり書きます鉛筆

(記録残したいー)


▪▪▪▪▪

何はともあれ


3月上旬に長男は中学を卒業

その後次男は小学校を
無事に卒業しました

🌸🌸🌸🌸




▪▪▪▪▪

高校入学
中学入学

新生活スタートしておりますチュー


▪▪▪▪▪


平成が終わってしまうー!
何か記録せねばーー!

と思い
化石級ご無沙汰していたブログ

参戦致しましたデレデレ

ほかの皆様のブログも
徘徊したいなーーチュー