新調しました...♪*゚ | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

おはようございます目玉焼き

神奈川は朝から雨模様
肌寒い1日になりそうです雨


∞∞∞∞∞

体育祭も運動会も終わった後になって
お弁当箱を新調しました

(いまさらー)


ホームセンターで値引きになってて
色も好きなタイプだったので…(∩´∀`∩)

13年前?
長男が幼稚園のときに買ったものが
劣化してたので
キッチンを片付けた時に処分して
気持ちも新たにスッキリ!


∞∞∞∞∞

こちらのタイプのメラニンお弁当箱も
昔から持ってますが
子供たちが成長すると
このタイプだけじゃ足りないもぐもぐ



そのタイミングで
DEAN&DELUCAの保冷バッグが
今年も付録で出てたので
今年こそは絶対欲しいー!!と
購入したら…




ピッタリサイズでした!!
気持ちいいくらいピッタリチュー


しかも
合わせて買ったかのように
グリーン系でまとまったニヒヒ



∞∞∞∞∞∞



1番小さい保冷バッグは

これ、なに入れよ?と
思ってたけど、

長男の塾へ軽食を持っていく時に
活躍してくれてます!



おにぎり、ミニパン
パックジュースが入ったし、
バッグの中でも邪魔にならないので
本当に重宝してる

∞∞∞∞∞∞

DEAN&DELUCAの保冷バッグは
前回買えなくて残念だったので
買えて本当によかった...♪*゚

∞∞∞∞∞∞

ファミリーにはやっぱり3段は必須だよね



長方形はバッグに入れやすいですね!





∞∞∞∞∞

今年の家庭菜園…
ミニトマトは失敗でしたショボーン

今年はちょっと奮発して
いつもより高い苗を買ったのに
全然ダメでしたチーン

暑すぎたから?

ゴーヤ
茄子
オクラ
ピーマン
はよく収穫出来ました!



パセリ
大葉
イタリアンパセリ
もよかったけど、
パセリのイタリアンパセリは
すんごい イモムシさんが大量にゲロー

駆除したあとに調べたら
キアゲハという綺麗な蝶々だったらしく…

可哀想なことしたなぁと


∞∞∞∞∞

こんなイモムシが
蝶々になるとは思わなかった…
↓↓


イタリアンパセリ
パセリ
には必ずこのキアゲハが
卵を産むらしいので…

末っ子の自由研究に
いつかこのキアゲハ飼育もいいかな
なんて思ったりも…ウインク