今どきの修学旅行に驚き…!! | 歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

歳の差12歳 3兄妹のあれこれ。気まぐれOrange Diary⸝⋆

大1男子.高1男子.小1女子【歳の差12歳の兄妹】アラフォー母。子供たちのこと、愚痴やら 徒然ブログです

こんにちはー太陽

修学旅行の準備完了して
今朝長男は学校へ持っていきました!

なぜ学校に持っていったのかって?


事前に宅急便で旅館へ送るんだってヨ!

荷物を宅急便で送るって…  ?!

私の修学旅行は20数年前のことだから
あまり記憶ないけど…
でも宅急便で荷物は送らなかったはず!!

今の時代だから??

しかもね!

2日目の班行動は全てタクシー移動!
専属のジャンボタクシーが各班についてて
1日タクシー移動なんですってヨ!


え!えー!!
うそ?!タクシー移動なのー?!ポーンポーン

地下鉄乗り間違えたのも
いい想い出になってるってのに

これも時代ですか…!?

タクシー移動なんて贅沢~!


++++++

積み立てた65000円
お小遣い 約10000円
(班行動の時のお昼代、タクシーの駐車場代、
拝観料、お土産代含む)

公立中学でも
決してお安くない修学旅行費です滝汗






台風5号が発生したみたいだから
週末のお天気が気になります…

無事に出発して楽しめますようにハート

++++++


昨日はパパが有給を取ってくれました
(本当は私の免許の更新とか病院の為)

ですが、
先月末までに両方済んでいたので
ランチ&買い出しへ♪

かなり久々のアジアンダイニングへナイフとフォーク


私は食べたかったフォーをギャー子とワケワケ

パパはグリーンカレー。
(めっちゃ辛かったポーン) 

カレー系の辛さが苦手な私は
一口でギブ笑い泣き


外食でもギャー子で大変だけど
昨日はテラス席でご機嫌でした♪


++++++

この日のコーデは
マキシスカートとえり抜きトップス

しーコーデは
全身バースデーでした♥♡


****

気まぐれブログにご訪問頂き
ありがとうございました♡きらきら

******