ご無沙汰しております。

 

GWが終わりました。

 

私の職場は月曜はお休み。

 

午前中はお花を買って、

先ほどまで、マイ・ガーデンでがんばっていました。

 

 

さて、ピョン堕ちなる言葉があると知った時、

今になってゆづ君に堕ちる方がいるのだと

不思議に思いました。

何度もTVで試合を放映していたはずだ。

何度も知る機会はあったはずだ。

 

でも例として、うちの主人を見ていて、なるほどなと思いました。

 

大谷君の試合をチェックして、楽しみにしているのです。

家に帰ってくると、今朝は凄かったな、と。

 

日本ハムにいる時は、そんなそぶりはなかった…。

 

男性は世界で闘って結果を出す若者に

惹かれてゆくものだろうか。

日本の誇りのようなものを感じるのであろうか?

 

 

平昌でアナウンサーが、

完璧だ~…と言った。

非の打ちどころがないですねと言った。

 

ゆづ君をなんとなく知っていた方々も、

この世界基準を目の当たりにして、

凄さを認識したのでしょう。

 

 

一方で何年も前からのファンは、

いつもジェットコースターに共に乗っていた。

試合が近づくと、お腹が痛くなり、トイレの掃除をし、

祈りながら日々を送った。

 

 

ゆづ君の情報が怒涛のように溢れ、またぱたりと消える。

 

カナダのショーの盛大さ、各地で催されるアイスショー。

それを少し覗くだけで、やはり切なくなる。

 

 

ゆづ君の足はどうなのだろう。

今度会う時はジャンプ跳んでるからな。

(ああ、この言葉には縛られないでほしいとも…)

 

コンテニューのゆづ君の甘酸っぱさが愛おしい。

コンテニューのゆづ君の誠実さが恋しい。

 

 

多分、あのショーでしか見せなかった表情がたくさんある。

ゆづ君のショーはアクロバットでも飾られた世界でもなかった…。

 

 

うん、どうしてかと思うに、

ゆづ君が現役選手を続けるからだと。

 

目先のことに囚われずに、等身大で、

今を、明日を生きるのだと。

 

 

メドちゃんのあれこれのニュースに。

わからないけれども。

 

皆がクリケットという。

真実もデマも含めて。

 

ハビ君とゆづ君の日々。

すばらしかった。

 

時代は変わってゆく。

受け入れる者は受け入れて。

新しい風が流れるのかもしれない。

 

アスリート達のために。

現役の選手のために。

何が大切なのか。

それをじっくりと考えて。

 

華やかなようで、選手達は水面下で

必死に漕いでいるのだ。

師を求めているのだ。

 

怒ってほしい。

褒めてほしい。

一緒に戦ってほしい。

 

 

ああ、徒然になりました。

 

私はスマホでは文章は書けません。

たまにパソコンを開いて。

忘れないように。

ボケないように…(笑)

 

 

花が咲き始める。

マイ・ガーデン。

 

大切に、大切に。

 

君を思いながら、花を愛でるのだ。