さぁさぁさぁWorld of theRENOの時間だよ~ 


さぁ端から壊せ規制概念!





まぁガガガっと変わります…



例えば………死とは何か?みたいな






まず人間が恐怖するものを挙げよう






時間。
自分の思考で判断出来ないもの。


ぐらいかな 



少ないって? 



実際こんなもんなんだよ






まぁだから~ 




人間は死という得体も知れないものに恐怖してるんだよ 

 
だってみんな周りの人が死んだら悲しんで終わりじゃないか? 



「死」自体に恐怖してるんじゃなくて 


死んだら「どうなるか」って事に恐怖してる



天国?地獄?無?空?星?輪廻? 


他人が作った話を真面目に聞きすぎだよ?





だから僕たちはその恐怖を少しでも無くそうと死について考えるんだよ



まぁそれは死の存在を知ってしまったからなんだが… 

元から知らなかったら恐怖しない 



自分が直面しないかぎり…ね 



では死とはなにか? 



医療科学的にいえば脳死とかだよね 




では逆に生きてるとは何か? 



これも医療科学的に証明する事はできるが 


それは人間の曖昧さを無くす為に引かれた基準だ 



「死」は本人しか味わえないんだよ 


だから今日。周りから息を引き取ったと判断された人…実は生きてるかもね 



まぁ死ぬことを自分が何も感じなくて反応しないとしよう



もちろん考える事すらない状態 






じゃあもし 






すべての感覚を生きているうちに無くすことができたら 






死にながら生きてるって事になる 






まぁ人間ってその状態は長くて2日しか耐えられない





2日過ぎるとどうなるか?





人であり人でなくなる



壊れるんだよ 






人間何もかもに刺激がないと脳が耐えられなくなって死んじゃうんだわ






人として死に、モノになる。 





そう考えると楽しみは止まらないと思わない?






まぁ一般人には到底理解できない。 



わかっても一部だな