完動品ということで買ったが、音が変ということで持ち込まれたRCA 77DX。


完動品?


はー?




なんじゃ、こりゃー。


リボンが伸びきっている。
正常な音などするはずも無い。
前に書いたRCA BK5もこんな感じだったな。

どうやら廃品回収業者から買ったらしい。
ド素人が言う完動品というのは音が出ることであって音質が正常ということではない。

もちろん、お決まりのノークレームノーリターン。
買ったが最後、地獄を見ることになる。


「動作確認のためテスターを当ててみました。」


殺すぞ!



そして、このRCA 77DXは極めつけのファックな逸品であった。





メグロ?


日本語が書かれている。。。


メグロとは、かつて存在したマイクメーカー、目黒音響のこと。
このマイク、実は、RCA 77DXの日本製のコピー、メグロ77DXだったのである。

もちろん、コピーにオリジナルと同等の価値などあるはずも無い。

オクで買うやつはバカだ。

オクでRCA 77DXを買ってはいけない!



AD