だいぶ年初めからネガティブ全開で行きましたが、なんだか旦那さんと話すとすっと消えました。


この1人だと考え込む、そしてネガティブな方向にいく癖は改めないとなあって思いました○



今の私に響く言葉



家族は家族であろうとするから家族
夫婦も同じ、幸せも同じ。




なので、今年は出来る限りに幸せになろうと努力します。
私1人じゃなく、まずは旦那さんと

そしたら次は親族、友達、同僚って幸せになれる努力を怠らない事!


ネガティブな気持ちでいてもなーんにも生まれない。むしろ負の連鎖スパイラル。


どーしても、こういう性格なので、考え込みやすいけど少し考え込んだらこの言葉を思い出したいと思います。




なんか当たり前のようで当たり前ではない
どんな人間関係も努力を怠るとだめになる。
お互いがそう思わないとだめになる。



あと、今年はできれば、子供が欲しいなあ、なんて。


ちなみに、今月中には不妊検査に行こうとおもってます。遅すぎるくらいなのかもしれないけどやっと決心がついたので。
旦那さんにもお伝え済み🙆‍♀️



悩みは増えるけど、それだけ幸せになろうとしてるってことで。



不妊検査行くときめるにあたっても
私、自身がむかーし子宮内膜症になった経験もあったりしたので産めないって言われたらどうしようとか考えてた。旦那に子供がいる人生を送らせてあげられないっておもったけど

旦那さんに、「子供はすごく欲しいけど、それは嫁あってのことだから。だからいなくても嫁がいればそれだけで十分幸せ。子供いたらもっと幸せ。ただそれだけのこと。」って言われて気持ちがだいぶ軽くなりました。

だから、私は私で2人の幸せをまず優先して考えていこう!と。



なんかそんな感じ。