1日1食とストレッチ | 月の微笑み

月の微笑み

占い師・ミルラの<プライベートブログ>  日記や、雑談、興味あることなどを書き綴っています。

この2週間、ストレッチを毎日行っていました。

運動ぎらいの私、たまの体操ぐらいなら、

という感じで、きっと3日坊主だろうと思っていたら、

思いのほかやれてましたね。

 

今までは思い出して、じゃあ、やろうか、さて、よ~し、

という準備というかちょっとの気合が必要でしたが、

今回続いている秘訣は、

寝ながらできるストレッチ、だったからだと思います。

 

ちょっと横になろうかな、じゃあ、ついでにストレッチも、

という感じですんなりやれるんですね。

やりはじめると気持ちよくて、いつまでもやっていたくなります(^^)

 

目的の部位の筋肉をほぐしたり、使ったりするのを

実際さわって伸びているか、縮んでいるかを確かめながら、

おお~、これ効く~!とか確認しながらやるのがまた面白いです。

 

面白い、気持ちいいのは、続きやすいですものね。

 

さて、その成果は?

股関節や太ももに効くものをやっていましたが、

太もものつけ根が少々スッキリし、お肉が薄くなってきた感じ、

なかなかよい感じですわ。

臀部も日に日にすこしずつ柔らかくふっくらしてきました。
 
ここで気が緩んだわけではありませんが、
今夜の晩御飯は冷麺にし、焼肉も少し頂きました。
いつもは腹八分目にしていますが、今夜は満腹で動けなくなった。
明日は食を少な目にして体操を多めにしようと思います。
 
体がだるかったり重かったりするときはありますが、
週に何度か1日1食にすると調子がよくなります。
 
今後もしばらく週に数回は1日1食、
毎日の運動、体操やストレッチを続けてみようと思います。
 
美容面の目標は
体脂肪を減らして筋肉をしなやかに保つこと。
キレイにくびれたウエスト(^^;)
健康面の目標は
肩こり腰痛を自分で治す、
悪玉コレステロール値を減らすこと、です。