丸山猛 | Official Blog | Beat The Gamble

丸山猛 | Official Blog | Beat The Gamble

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日は初スタジオでのリハでね。

そこの装備にテンションUP。

叩く機会が少ないdw。

ヘッドもコーテッドだったしね。
低音域の丸みが自分好み。
スタンダードな口径でしたが、特にバスドラはパワー十分といった感じでした。

そしてシンバルはパイステ2002。

立ち上がりはシャープ。
強弱により色々な表情を見せてくれました。

こういう機材が常備されてるスタジオは少ないんじゃないかな。

良い音に囲まれる時間は、やはり素晴らしい♪


テーマ:
やはり見に行くと…いいなと思ってしまう。

メタル以外ナチュラルなウッドカラーを使用してますが、カバリングもいいですね。

前から思うのは、ヴィンテージホワイト

何とも言えない色です。

普通のホワイトではなく、パールがかった色味がいいね。

それとシャンパンスパークル

華やかな印象です。


材質はもちろん、フープやラグ、フィニッシュによってもサウンドは変わります。

基本ドラムという楽器は生音ですから、個々の個性は言うまでもないですね。


好みの音は十人十色ですが、バッチリ音が決まったセットを叩くと、この上ない心地良さに襲われます。

音への追求は尽きないね♪

テーマ:
5.20、新宿ロフト。

オープンから沢山の方にご来場いただきました。

ありがとう御座います!

10年振りの第3期麒麟、楽しんでもらえたでしょうか?


終わってみればあっという間でしたね。

途中、セーブ出来てない自分がそこにはいましたが 笑


やはり、音楽とは時を埋めるものでもあるのでしょう。

また皆さんと同じ時間を共有できる日を楽しみにしてます。

ありがとう御座いました☆


THANX for all babies!

テーマ:
5.20(sun)、新宿ロフト。

年に一度開催される最高にイカしたロックンロールパーティー。

麒麟、今年も呼んでいただきました。

全開で行くだけですね♪


一夜限りの第3期麒麟。

またコバとステージに立つとは思いませんでしたが、スタジオに入り音を出した瞬間…

その10年という時間は一瞬で埋まった気がします。

またとない熱い夜になることでしょう。

是非オープンからお越し頂けたらと思います☆


そこで、スナッピーを初物に。


ピュアサウンドの20本からカノウプスの「Back Beat 42」へ交換。

見た目もさることながら、スネアサウンドもかなり変わります。

またネーミングも素晴らしい♪

スタジオで叩きましたが、存在感抜群という感じです。

どうぞ合わせてお楽しみに!

テーマ:
ご承知の方も多いとは思いますが、5月20日の新宿LOFTでのLIVE、10年振りにコバとの共演です。

第三期麒麟、一夜限りの復活。
楽しみで仕方ない。

今でもコバと初めて会った時の事を鮮明に覚えてます。

吉祥寺…

顔も知らないのに階段を降りてくる彼に、ウエとキヨと目を合わせながらアイツだと 笑

それほどの雰囲気をまとったやつはそうはいない。

あれから十数年、早いもんです 笑

5.20はオープンから沢山の方に楽しんで頂けたらと思います!


新たなメンバーも水面下で進行中ですが、もう暫くお時間を頂くと思いますので、ヨロシクお願いします。


最高にイカしたギタリスト、小林圭太と共に最高の夜をお届けしたいと思います☆
{9C674CCE-A2A8-4001-8313-4D349A9DC0EC}


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス