行動する!方法 | 幸せの輝石(軌跡)

幸せの輝石(軌跡)

想いと日々の気付きを綴っています。
素直に感じたままを徒然なるまま・・・・全ては「愛」ということを学び中

こんにちは。


kiyolaですチューリップピンク



思い立ったら吉日・・・


この諺があるように、直ぐ行動する、、タイプの方がいます。


かと思えば、、


石橋をたたいて渡る・・・


こちらは、慎重派・・のタイプに例えられる諺



どちらも良い、悪いはないのです。


行動することがいいこと。。


行動が伴わなければ、そう思っていないのと同じ

愛しているのなら、愛ある行動ができるはず・・みたいな。


行動したい・・と思っている方へ


気合いでもなければ

ブロック解放でもなく


行動する!方法は「習慣」である、、と遺伝子学の一説により有力であることを覚えていてほしい


三日坊主・・という言葉がありますが


三日以上継続して行動すると、それは習慣に結びつき

日々継続される行動・・・習慣

として、日常生活に組み込まれる可能性が高くなる。



行動する、、とき

頑張ってみる、、ことも大事である。


ちょっとだけ、ちょっとだけ、頑張って


「えい!」


取り合えず、その先はわからないけれど・・・





3日続ける・・・



3日続けてみて

どうにもこうにも、辛いことばかりが多い

どうも上手くいかない、、

どうも・・・しっくりいかない


まーーー・・いい感じがしない(感じない)

なら・・それは向いていない可能性があるので

修正したり、

改善したり、

止めてみたり、


行動できない、、タイプの方で

行動するのがしんどい

→今はエネルギーチャージの時期かも


行動したら途中でやめられない

→やるなら完璧でなければいけない。。と

目標のハードルを高く設定しているかもしれない。



どちらにせよ

不要なことは自分責め


出来ないことより

出来る方法を試してみればいいのだから。


行動する!なら

まず、3日継続してみる。。


次はその時に考えても遅くない。

迷っているうちに3日・・72時間ってすぐに経過しちゃうしね






読者登録してね



仕事は輝く [ 犬飼ターボ ]
¥1,300
楽天


無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか? [ 江上隆夫 ]
¥1,512
楽天