皆さん、こんにちは。AYAKOです。

ブログHavre〜アーヴル〜に来てくださり
ありがとうございます♡

緊張の5月が終わり、6/1(土)に無事!!!
『ほたるマルシェ』が開催され、課外活動も
終えました。

来てくださった方々、ありがとうございます。
気になってたけど行けなかった方々、
また来年もあれば、心よりお待ちしております。

とても大盛況で私が担当した
メディカルハーブコーナーも大賑わいでした。




当日準備の段階ですごく頭の中では

振り返りと次回するならといくつも反省点が

浮かびながらとにかく場のセッティングを

急ぎました。笑


やはり、当日の流れをイメージするには

使用するモノの準備の大切さを痛感しました。





もちろん、私個人が準備したモノも

大いに役に立てたのですが、それはあくまでも

説明の時のみ。


お客さまを迎える上でのディスプレイや

動線、そのための道具なども考えておくと

ずっと抱いてた“緊張”や“不安”は

もう少し下げられてたのかもしれません。


そして、1時間という準備時間も

もっとスムーズに余裕を持って、

最終確認をしっかりして、

落ち着いてスタートをきってお迎えできたのかなと思いました。





とはいえ、始まってしまったら

休む暇もなくお客さまが来てくださり

嬉しい限りでした。


対応中も頭の中では都度振り返りながら

修正しつつ、次回はと考えたりもしてましたね。









お子さんから大人まで

幅広い層の方々に来ていただきました。


毎年、多くの気づきがもらえるこの企画。

先生を始め、一緒に参加させていただいた

皆さんとこうして学び合いながらできることに

喜びを感じています。


今出せる力は出しました。

今年の経験を元にまた来年は

しっかりと課題を見つめて

チャレンジしたいと思います。





当日はお天気も良く、蛍もよく飛んでいたようです。






私は疲れ切ってしまい、片付けが終えると

すぐに帰宅しました。笑


近所へ見に行きたいと思ってます。


みなさんはもう蛍、見に行かれましたか?



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。