「未来志向」講演会

落語家 柳家 圭花 様


講演会が3回続きます。

第1回目は、落語家の柳家 圭花さんにお越しいただきました。6月に1学年でも講演をしていただいています。



柳家圭花さんは、長野県の高校を卒業後に理系大学に進学、研究職として勤務されていましたが、落語家の道へ。

好きなことを仕事にするとはどのようなことか、体験を積み重ねることでさまざまな価値観に触れることはなぜ大切なのか、といったことをお話いただきました。



そして後半には、寄席を披露していただきました!生徒達にとって、生で落語を聞くのは初めての経験です。

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。