探究学習の日 ②

 

学年を6コースに分けて、午前大学見学・午後企業見学という日程で

県内各地へ出掛けてきました。

 

 

松本大学では3分野を設定し、模擬授業を受けました。

 

 

大学で学ぶ学問に刺激を受けました。

 

 

授業後には様々な質問が出ました。

学問分野のこと、大学のこと、大学生活のこと…

 

大学とはどういう学びをする「場所」なのか、

具体的にイメージすることができました。

 

 

 

午後は アズミ村田製作所 を見学。

 

こちらで製作されている製品が

私達が普段使用しているスマホの中に

800も使用されている事に一同驚きました。

 

またこのような企業が私たちの身近な場所にあったことも、

訪問してみなければわからないことでした。

 

 

受け入れて頂いた

大学・企業の皆様、

ありがとうございました。