日の出が早くなりましたね🌅

今朝の日の出時刻、4時47分。

私のあさんぽの出発時間も徐々に早くなり、5時20分には出発します🚶‍♀……

まだ目覚めきれていない静かな町、

車の通れないような昔からの路地を選んで歩いていると、

家に戻るまで誰一人出会わないときもあります。

町を独り占めしたような30分のあさんぽ🚶‍♀………


午前6時

昨日から降り続いた雨が上がり、西の空から雲が切れてきました⛅



先週のあさんぽで出会ったお花たちラブラブ


公園のブラシの木❤



名前どおりブラシのようですね(笑)

昨年、この真っ赤なブラシが気になり近づいたら、

アブの大群の羽音の大きさにビックリ、走って逃げました、笑笑

そろそろ来そうな予感…🐝🐝🐝

 

キショウブイエローハート

シランピンクハート

公園のお花たちもいよいよ夏花に移りますね。


お庭では

ミニバラピンク薔薇

2つのバラが咲き終わる頃に、ゆっくりと咲き出しました🩷

咲き切る前から、花びら枯れてる…気難しいバラですアセアセ



ベゴニア🤍❤️
圧倒的に白が陣取り勝ち✨

ベゴニアピンクハート


矢車草🩷💙
色とりどりにまあるいお花が次々咲きだし、可愛い😍


香りなでしこピンクハート
毎日クンクン、私の癒やしです✨



シロタエギク🤍

スクスクと背が伸びて蕾をつけだしています⤴️


マゴとの野菜栽培音符


枝豆とミニトマトのアイコちゃん🍅
木曜日、
一緒に植えたものの大きくなってケンカするといけないので、
マゴが下校後うちに来たので、相談して鉢を分ける作業をしました🌿🍀

この鉢しか残ってなくて、昔ながらの鉢に引っ越したアイコちゃん(笑)
こんなに大きくなっていたのに、
植え替えるとき、アイコちゃんがポキッと折れましたアセアセ

「ダメ元で、応急処置してみようか」

「きっとだいじょうぶだよね」
マゴがアイコちゃんに、不安そうに話しかけて…クローバー

怪我から3日めの
今朝のアイコちゃん🍅
早い傷の手当が功を奏したのか、元気です🍀

お花の咲き始めました音符


地植えにしたキュウリ🥒、ピーマン、トマト🍅


「すくすく大きくなあれ🍀」




アジサイ💜

数え切れないほどの蕾、色づき始めました😍



週末の外出で

美味しくいただきました〜照れグリーンハーツ




1週間で見た空☁



見るたび表情の違う空☁



土曜日は夏の暑さ、
昨日は肌寒く1日中雨、
今朝は、予報より早く雨が上がりました。
気温差もまだ大きいので、体調に気をつけて過ごしましょう🍀




ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ





ハートあじさいピンク薔薇🍅🥒クローバー🌿