今日は、梅雨の合間の快晴の土曜日☀


どちらの方向を見ても、一面青空ブルーハート




あっという間に1週間が過ぎていましたアセアセ
最近、日が経つのが早く感じるのは、それなりに忙しいからか、
単なる歳のせいなのかな(笑)


今日は、のんびり土曜日音符

朝から梅仕事をしました〜と言っても、梅干し作る訳でもなく、
単に梅シロップを作るだけですけどね😅

母の作った梅ジュースは、
子どもの頃から、夏の味覚のひとつになっていますグリーンハート


南高梅1キロ、氷砂糖1キロ、リンゴ酢100CC

きれいに洗って、優しく拭いて、おヘソのお掃除して(笑)


梅、氷砂糖を交互に入れて、リンゴ酢をかけて

3週間後が楽しみです😍
暑い日が続くと、梅ジュースが飲みたくなります。
母の梅ジュースには及ばないと思いますが、近づきたいな💚
私は、お酒を飲まないので、
梅酒は作りません(笑)

夜、氷砂糖が溶け出し、梅果汁が上がってきましたよ音符

「美味しくなあれ」音符


木曜日✨

公園で

キクイモモドキかな❔

ヒマワリのような黄色い花は、夏を感じますね🌻



水曜日✨

何年❔何か月❔ぶりでしょう🙄
ひとり映画に行ってきました🎥

カンヌ国際映画祭、脚本賞受賞作品
「怪物」
安藤さくらさん、永山瑛太さん、田中裕子さん…俳優さんたちの気迫の名演技に、最初から最後まで引き込まれました。

久しぶりに映画館で映画に没頭する時間、
雑事に追われる日常から解放された自分のための2時間半🍀


お庭では✨

二番花の赤いバラが満開です赤薔薇赤薔薇赤薔薇

5月に咲いた時より、ひと回り小さな薔薇の花🌹


今年も家庭菜園始めました🍅


トマトは順調に実を付け始めました🍅


ベビーリーフ🌿
何かでいただいた種を撒いて
下矢印

虫の餌食になってますよ😓
無農薬は虫にも優しい、笑笑


前方は、ピーマン、パプリカ💚

「美味しく育ってね」



紫陽花の花の色が濃くなりました💙
秋までこのまま見守ります。


フェアリースター🤍


明日も暑い日となりそうです☀




ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ






ハート赤薔薇🌹赤薔薇🌿