春ですね〜ぽってりフラワー🌿

上着のいらない日が続いています。

朝6時過ぎには、明るくなってきましたね🌅


昨日は、啓蟄。

そろそろ虫たちも動き出す時です😓

そして、今日は満月🌕

3月の満月「ワームムーン」(いも虫月)…🤢


昨夜のお月様は、満月と間違えるほど大きくて明るいお月様でした🌔


午後6時15分の月🌔

マゴと空を眺めて、満月と間違えて手を合わせました、笑笑
今夜もよく晴れて、本物の満月が見られそうですね🌕


ひな祭りも終わり、

今年も「お雛様向き合いおしゃべりタイム」を設けましたよピンクハートグリーンハート

すぐに片付けられなかったら後ろ向きにしておくといいそうですが、わが家では、もう5年ほど暗いお箱に入る前、

お雛様とお内裏様の束の間の

『顔見合わせのとき』です、笑笑



ほら、楽しそうでしょ雛人形ラブラブ
1年のうちのこの短い時間だけ、1年分、お顔を合わせてお話してほしいのです(笑)
どれだけ年を重ねても、
若いお二人、新婚さんのままで…ピンクハートグリーンハート


恥ずかしくそうにも見えますが、こうして過ごす2日間キラキラ

昨日、箱の中に納めました雛人形


そして、桃の花から桜の花🌸へ

啓翁桜🌸

暖かい日が続き、パッと花開きました🌸

フリージアももう少し元気なので一緒にね

タペストリーは、宇野千代さんの桜🌸




金沢の金箔の垂れ桜と京都の桜の厄除け土鈴


お部屋の中は、桜満開です桜


今年のソメイヨシノの開花は早くなりそうですね🌸


お庭ではあじさい🌿

大雪でクタクタになり、
もう無理かと思っていたガーデンシクラメンのお花が咲き始めました💠

2年め、アネモネの蕾発見キラキラ


チューリップ🌷
少し大きくなった先輩と少し遅れて芽を出した後輩たち🌱

寒さに耐えて、春の草花たちが、芽吹き、花咲かせる静かなパワーを強く感じます🌷🌿🌸


しばらく春うららかなお天気が続くようです音符
花粉症さえなければねぇ…😓




ここに来てくださった
皆さまが
心穏やかにお過ごしになられますように〜ニコニコグリーンハーツ






ぽってりフラワー🌸ガーベラ🌸🌿