年齢を重ねるにつれ、むくみやすくなる理由 | 東京・府中市のリンパマッサージでむくみスッキリ!女性専用サロン

東京・府中市のリンパマッサージでむくみスッキリ!女性専用サロン

東京都府中市のリンパマッサージ「メディケアリンパセンター」の院長、牧原広実のブログ。
整形外科・がんの手術後のむくみ、リンパ浮腫、妊娠中のむくみに対応しています。

年齢を重ねるにつれ、むくみやすくなる理由

こんばんは、牧原広実です。

最近の人気記事pick upキラキラネットで話題のグラマラスパッツ、辛口評価その①
キラキラ乳がんと子宮がんの手術後のケアは可能か?
キラキラリンパの流れを促すために、首回りの筋肉を柔らかくしよう

年齢を重ねるにつれてむくみやすくなった。

そう感じる方はいませんか?



その感覚は間違いではありません。

年齢とともに、体はむくみやすくなっていきます。

その原因の一つが、リンパ管そのものの衰え。

年齢を重ねると、リンパ管はまばらになっていくそう。

リンパ管そのものが細くなったり、なくなったり。

もしくは、あっても流れにくくなっていたり。

それに加え、筋力の衰え。皮膚の弾力の低下。

人によっては皮下脂肪の増加。

書き連ねていたら、自分でもだんだん暗い気持ちになってきました…。

だからといって、何もできないわけではありません。

筋肉を保つようにすること。

筋ポンプの力で、余分な水分が流れるようになります。

また、皮膚の弾力性も保たれます。

筋力強化して、年齢を重ねてもむくみにくい体作りをしていきましょう。

府中市のリンパマッサージ
「メディケア リンパセンター」
営業時間 9:00~19:00(最終受付16:30) 
土日祝のみ営業
東京都府中市紅葉丘3−47−53
070-5460-2569

メニュー
アクセス
お客様の声
お問い合わせフォーム
070-5460-2569

LINEからの予約が、できます。
友だち追加

府中市紅葉丘、朝日町、白糸台、三鷹市、武蔵野市、武蔵境、多磨、武蔵野台などからお越しいただいています。

全身・部分コース、リンパ浮腫コースなどが有り、立ち仕事、抗がん剤治療のむくみ、リンパ浮腫に対応しています。