リンパの流れを促すテーピング | 東京・府中市のリンパマッサージでむくみスッキリ!女性専用サロン

東京・府中市のリンパマッサージでむくみスッキリ!女性専用サロン

東京都府中市のリンパマッサージ「メディケアリンパセンター」の院長、牧原広実のブログ。
整形外科・がんの手術後のむくみ、リンパ浮腫、妊娠中のむくみに対応しています。

● リンパの流れを促すテーピング

こんばんは、牧原広実です。

リンパの流れを促すために、テーピングを使う方法があります。

リンパ浮腫の場合も同様です。



テーピングのメリットは、圧迫しにくい部分の流れを促すことができること。

脚から脇への流れ、肩から鎖骨部分への流れを促せることは、ありがたいです。

アメリカでは、テーピングが流行のよう。

しかし、テーピングにはデメリットもあります。

皮膚がテープでかぶれること。

自分でも試してみましたが、痒くなってしまうのです。

皮膚が弱い場合には、不向きです。

メリットに比べ、デメリットが大きく感じるため、個人的にはあまりオススメしていません。

その分体幹を動かしたり、さすったりして、流れを促す選択をしたいかなと。

このような方法もあります、という紹介でした。

皮膚が丈夫な方は、トライしてもよいかと思います。

府中市のリンパドレナージ
「メディケア リンパセンター」
営業時間 9:00~21:00(最終受付19:30) 
水・金定休
東京都府中市紅葉丘3−47−53
070−5460−2569

メニュー
アクセス
お客様の声
お問い合わせフォーム
070−5460−2569

LINEからの予約が、できます。
友だち追加

府中市紅葉丘、朝日町、白糸台、三鷹市、武蔵野市、武蔵境、多磨、武蔵野台などからお越しいただいています。

全身・部分コース、リンパ浮腫コースなどが有り、立ち仕事、抗がん剤治療のむくみ、リンパ浮腫に対応しています。