大和市(スタート)  

今日は、予てから企画していた湘南&鎌倉ツーリング。
後輩(A君)と9時に大和のヨーカドーで待ち合わせ。
 
・・・おや!?
時間になっても現れないぞ!
 
LINEが入り、30分遅れるとのこと...
まあ、初ツーリングらしいのでよしとしましょう。
 
30分遅れでA君(DS250)到着。
格好だけはサマになってますな(笑)
 
イメージ 10
 
 
出発前にバイクを並べてパチっと。
曇り空のなか、江の島に向けていざ出発!
 
イメージ 1
 
 

 江 の 島 

藤沢街道(R467)を走り、江の島へ。
平日で道路も空いており、1時間ほどで到着しました。
 
イメージ 2
 
 
後ろ姿がシュールなA君。
天気がいいともっとキレイなんだろうなぁ...
 
イメージ 3
 
 
さすがは観光地。
平日でも多くの人が来てますね。
 
イメージ 4
 
 
散策がてら小腹が空いてたので食べ歩き。
しらすコロッケ(露店にて)
 
イメージ 14
 
 
スイーツもいっときましょ♥
江の島珈琲ソフト(江の島カフェにて)
 
イメージ 15
 
 
A君:「あのしゃもじのところで写真撮ってもらっていいっスか?」
自分:「琵琶じゃね~?」
 
イメージ 5
 
 
辺津宮で無病息災を祈念して参りました。
ちなみに厄年ではありません(笑)
 
イメージ 12
 
 

 西湘パーキングエリア(下り) 

江の島を出て、湘南道路(R134)→ 西湘バイパス(下り)を走る。
途中、海の見えるパーキングエリアで休憩しました。
12:39
イメージ 6
 
 
楽しみにしていたお昼ゴハン。
あさり潮騒ラーメンが気になりつつ『潮騒にぎわい丼』を注文。
3つの違った味わい(まぐろ&めかぶ・しらす・海鮮かき揚げ)が楽しめるメニューです。
 
 
海を眺めながらランチタイム。
ゆったりした時の流れを感じることができました。
 
イメージ 7
 
 

 鎌倉大仏殿高徳院 

ランチの後は、来た道を引き返して目的地の鎌倉へ。
鎌倉高校前駅あたりから次第に混み始め、ノロノロ状態が続きました。
この辺は有名なロケ地みたいで、カメラを持った人も多く見受けられました。
 
ようやく寺院前に到着。
が、バイクを停める場所が無く 周囲をウロウロ...
 
有人管理駐車場のおじさんにネゴって、枠外に停めさせていただきました。
ちなみに、1台 300円/30分(領収証発行不可)でした。
15:27
イメージ 8
 
 
この場所に来るのは、修学旅行以来です。
やはり、大仏像を目前にすると、厳かで身が引き締まる感じがします。
 
イメージ 9
 
 
まぁそうじゃない人もいるみたいですけど(笑)
 
イメージ 13
 
やっぱり、ドラレコは欲しい~
次回のツーリングまでには準備しときましょ。
 
TO BE CONTINUED ・・・→