神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです

プロフィールはこちら




(※不思議体験日記の内容は霊視によるものです
作り話ではありません
霊視により視たり聞こえたりする内容をお届けしています)


ショート日記です

三十三観音からのメッセージをお届けしていますが、今回の日記内容は少し前に届いたものになりますので、三十三観音とは別の観音菩薩からのメッセージです。




タイトルは「朝顔」でした。

このタイトルを聞くまでは、朝顔なんて頭に浮かんできたことはありませんでした。



観音菩薩
【朝顔の花を 小さい頃に学校でお勉強しましたよね
覚えていますか?
とても可愛い花を咲かせてくれました

一緒に観察するのが とても楽しかったでしょう
ツルを巻いて それこそ運動会や体育授業の鉄棒上がりのように 上へ上へと伸びていくのを見て 生命の素晴らしさ 躍動感を感じたでしょう

綺麗な花がしぼみ 種を宿す
命の循環を微笑ましく 美しく感じた記憶があるはずです

皆様が やがて朝顔のように大きくなり 大人になっていくにつれて 綺麗な花のことや成長のことなど忘れてしまったかもしれません

もしくはその逆で お花が好きになり 植物から安らぎを得ているのかもしれませんね
小さい頃の思い出になったかはともかく 記憶には残っているでしょう

朝顔の花は 優しい眼差しだったことを…

花の命は短かったでしょうが 生命の愛しい循環が皆様にもあるのです

小学校の朝顔は管理されていましたから よく咲いたはずですが
自生している朝顔は 季節の環境下に直にさらされます


今 過酷な環境にいらっしゃる方々 
望みとおりではないかもしれません

逆に 望み通りの人生を歩んでいる方々

それぞれ皆様の祈りが
ワタシに届いております

ワタシも祈り求めるあなた方と共に歩んでまいります

見つめてまいります】



メッセージは以上です。

それではまた




本日のオススメの過去日記はこちら
🙏多聞院(埼玉県 所沢)参拝4 境内各所にて~神仏のお言葉


👻読者の方に取り憑いていた 神仏の敵である魔物の除霊の依頼を受け石川県へ 最終章


🌊すずめの戸締りの感想 他 関東大震災を阻止せよ 大難を小難へ〈祈りのシンフォニー〉最新報告2