息子の採血,診察,化学療法がありました。午前中に父の輸血があり私がバタバタしているのを見兼ねて、息子が「1人で行くから大丈夫。迎えに家に戻らなくていいよ。」というので病院で合流する事にしました。診察までの合間に息子が祖父を見舞ってくれましたが血小板輸血の為、覚醒せず。

息子に「お母さん、疲れてる。」と言われました。私が疲れたところで病気が早く治るはずもなく…。そしてとうとう、「1人でやるから大丈夫。もう充分だから。帰って。」と言われてしまいました。寛解するまでは付き添うと決めて、診察時に何を言われても強くあろうと頑張ってきたつもりです。それがこんな終わりを迎えるとは。これでいいんだと思います。見守るとは刹那いものですね。


↓今日の診察。診察後、「大丈夫だった〜」とLINEが。化学療法はオンコビンを点滴。今日からプレドニン14錠を服用します。母の気持ちとは裏腹にご機嫌で元気に帰ってきました。



↓日にちは遅れてしまったけどmaintenance4の2回目になります。あと何回あるのかしら…頑張ろう。