こないだ、うちはある能力者達と関わりがあって、

それと敵対する能力者達に襲われたり、

ドフラミンゴとうちが宇宙飛行士になろうとした

夢を見ました。

 

嘆きの亡霊は引退したい。

前に、ソラはあんなことがあったのに

まだ狐神を信奉してんねんなって話をしましたが、

文に『一族郎党が滅ぼうとも』って書いてあったので、

ホントにその一点は狂信者なんだな。

 

395 怠けすぎた男。

槻影先生、更新という名の

クリスマスプレゼントありがとう!

王様、塔で働いていた人の補充をせんかってんな。

もしくは色々生み出したから人手がいらなくなった?

前にオリビアに声を掛けた第二王子は

お調子者のトニーかな?

ここで王子・王女達の性格とモットーが公開。

クロス王の制限は死亡と同時に全解除か。

なら、魔法禁止と、

アリシャ王女への権限制限が全て解除されるな。

これはでかい。

クラヒを味方に付ければ滅茶苦茶有利だわ。

ほほーん、死ぬ瞬間までクロスは動けると。

アリシャに母親いないの!?

システムが生み出した娘か。

シトリーでも、クローンを生み出したり、

人と人の継ぎ接(は)ぎで人のキメラを作ったりできるし、

現実世界でも、菌なら遺伝子組み換えで

特殊な菌を生み出したりできるし、

高度物理文明なら

人を遺伝子組み換えして別人物を作ることも可能なのか。

都市内部の情報は全て保管されていて、

王はそれを見ることができるだって?

これ、王に少しでもクライが怪しいと思われたら

アウトだな。

まあクライが高レベルハンターなんて

誰も思わないだろうけど。

これ権限解除された理由って、

もしかしてクロスもチョコに興味持ったからとかある?

物資の中になかったのかな。

まあでもこの都市に存在しない物だし、

実物か情報でもないと知りようがないからな。

生まれた時からこの都市から出たことないし。

これでやっぱ死ぬのは外の美味しい物いっぱい食べてからにするとかになったらおもろいな。

ちょっと思ったんよね、

クライ達が入った時点で生きていた王が任務中に死んだら、

王族の保護は失敗になるんじゃないかって。

まあ王様は100歳の高齢だから

別に死んでも普通なんだけど。

この作品って

本編であまり人間の死者が出ないイメージだからさ。

だからバイカー達が皆死んだって聞いて

珍しいなって思ってん。

ああでもそういや武帝祭編での狐対狐の時は

死者はいっぱい出てるか。

ネームドはいなかったけど。

ネームドの死者はバイカーが初か。

やっぱコードを堕とすか?

それが1番王族の保護がしやすそう。

高度物理文明は雷が弱点って情報出てるし、

クラヒが最強の雷を使えばいけるんじゃ?

障壁はなかなか突破できないけど、

内部からならいけるんじゃないかって。

まあもうアリシャ王女の用がなくなったのであれば

権限制限をする理由はないと思うんだけどね。

おひいさまが挨拶前時点でご機嫌そうということは、

この時点で権限制限を解除してもらってるってことか。

クライは風呂の時以外ずっと一緒って言ってたけど、

そういやアリシャは

いつ連絡していつ返事が返ってきたんだろうな?

まあクライが寝てる時は窓が塞がってるみたいだし、

クライが寝ている間にあったのかな。

おひいさまが挨拶した時の反応がおかしかったのは、

権限制限解除&クライがいるから

ようやくチョコが食べられるという感動の気持ち?

アリシャ王女の台詞がたどたどしいのは、発音は

教育によって分かってるけど、実践が初めてだからかな?

ちゃんと言葉が通じて良かった。

ぎりぎりでコード入りした者って何者だろうな?

「その者達にさせます。」って言ってるから、

複数人なんだろうけど。

通常は裏社会の人間なんだけど、捻ってくるか。

その人達は既に

クラス3を与えて近衛をお願いしているのかな。

そうなら現近衛且つ最高クラスのクライの所には

普通に来るな。

本当に近衛になるならアリシャ王女に会うのが必須だし。

すげぇおひいさま、

お願いされてもいつもの純粋な笑みで拒否とは。

キタ━(゚∀゚)━!

クライがクラス6!大昇進!

そんでクラヒに会える権限を得ましたね。

これ早くクールの反応見てぇ~

王女との親密度を上げて、王を動かして、クラス6という本来貴族でなければ得られない権限をゲットしてますからね。

というかオリビアさんは貴族ではないし

コード王には報告できないのでは?

オリビアさんの主人が上級貴族で、

そこから報告してもらおうとしたのかしら。

でも権限制限が解除されてる=コード王がそうしたってことだから、別に問題じゃないんだよなぁ。

そりゃあアリシャ王女も『コード王の許可を得ているのに

何が問題なの?』って思うよね。

というかクラスを下げるだけなら発言すらいらないって

王族すげぇな。

良い「ざまぁ」でした。

遂におひいさまがチョコバーを食べられそうで何よりです。

絶対こっちの方が美味しいので、

美味しいのいっぱい食べて幸せになってくれ。

マジ今回でめっちゃ話動いたし、

今章のターニングポイントになりそう。