予定調和にならないこと、プライムライブ、神の御前。 | きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

予定調和にならないこと、プライムライブ、神の御前。

テレビ番組のインタビューで秋元康さん「ヒット作を生むためには予定調和にならないこと」とおっしゃってました。

まぁ要するに、「普通はこうだろう」という当たり前のこと、他と同じことをやってちゃダメだってことですね。

新商品を作る時は、まず既存の商品棚をみて、そこの「商品棚に置いていないような商品を作る」、でないと既存の商品の中に埋もれてしまう…。

ごもっともですね。何か一つ当たるとその追随商品がどんどんと出てくるわけですが、それでは結局、便乗でそこそこは売れても本当のヒット商品にはなりませんからね。

確かに、それを若手芸人界に置き換えても、近年、予定調和を破る「まさかそんなパターンで売れるとは!!」…というブレーク芸人が非常に多い気が します。

「若手芸人はこうやって売れるべきだ」という予定調和的思い込みに縛られないことが、重要なポイントなのでしょう!

・・・でも、それがなかなか難しいんですよねぇ。それに、みんながみんな正攻法をやめると、今度は商品棚がすぐに「正攻法でない商品でいっぱい」 になっちゃいますからねぇ~。難しいものです!!


ということで、きくりんと言えばフリップをめくるという予定調和を破って一人コントをやる、プライムライブの告知です。

『プライムライブ』
日時:5月18日(火)
会場:新宿永谷ホールFu-
きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

前売:1,000円 当日:1,200円
開場:18:30 開演:19:00
MC:ハイエナ、山下カズオ
1、ブーブートレイン 2、山下カズオ 3、スーパースター 4、龍勝 5、マイるどミルド 6、南野やじ
7、ガンリキ(プロモーションススム)
8、渡辺ラオウ(石井光三オフィス)
9、Wコロン(プロデューサーハウスあ・うん)
10、田代32 11、ハイエナ 12、きくりん 13、パッチワーク

・・・受付で「きくりんの紹介」「きくりんブログを見て」などと言っていただけると当日でも1000円になります。ぜひともそこは予定調和的によろしくお願いいたします!


さて最後に本日の写真は、NHKで声の仕事を終えた帰りになぜかフラっと先輩と立ち寄った明治神宮での一枚です。

きくりんオフィシャルブログ「きくりんの日々」Powered by Ameba

基本、神仏にたよらないポリシーで生きておりますが、せっかくなんでお願い事をしてきました。まぁ、死ぬほどくだらないお願いだったんでたぶん聞 き流されたと思いますが。

あと、そこに向かう途中、国民的アイドル女優さんとたぶんすれ違いましたが、未確認。まぁ、仮にすんごく似てた人だったとしても、すんごく綺麗でした。


(書き込みありがとうございます! 

アビロン さん、たしかにドラゴンボールに比べてワンピースってネタやギャグやモノマネにされることすごく少ないんですよね、なんででしょう? AEDさん、う~ん、それはたぶん鳩山首相が抱えている問題くらい難しいですね…。 9ciaociao さん、ありがとうございます、もうすっかりオーディションは慣れましたので、そろそろ収録に慣れたいです!)