我が家のうり坊(きゅうり)に花が咲きました。





そこで疑問。


受粉は人間がやるの?


ん?


んんーーーニヤニヤ


アリがチョコマカしてるね。


アリが受粉のお役目をしてくれるのかしら?


…とりあえず今回はアリに任せてみようかな。


ど素人の家庭菜園は疑問の嵐ですニヒヒあせるあせる




嵐といえば今夜から関東に台風上陸するようですね。

冠水被害も起こりそうな気配とか。

今年の日本列島は水の被害が多いですね。

台風15号さん、ちょっくらズズズイーて東にズレてください。



うちのうり坊ときゅう助、室内に避難させなきゃなんだけれど…お、重くて持てないんですよあせるあせるあせる

なにとぞ、なにとぞお願い