完全隔離、徹底マスクに応じない夫。極めてゆるいコロナ休暇を、姑の至近距離で過ごす。


1番かかっては困る姑、見事 息子からもらいました。🎁叫び手紙

はい、入院。

血中酸素濃度90%を下回る。


「喉が痛い」と、孫の付添で医者(そこまで歩行できたことが凄い…ていうか歩ききった疲れも出たのかナ?なんてやんわり‘快復’に一縷の望みを託してみたが…受診先診療所でも搬送先でも「コロナ間違いなし」ENTER⏸🥼🩺😩


私はコロナ罹かったから、非力。バカ夫(コロナ明け)に病院から「孫と救急車でウチの病院に来てる」と電話がいったらしく、夫→孫(ウチらの子ども②)にTELかけ、私にかけ、一発で📲出なかったことを何故か怒鳴られ…ナンなんだそのテンション… まぁ、いつものくだり。相当不愉快。昭和オヤジの狼狽かくしか👨ゲロー


コロナの自分が外出するのは賛否両論ありましょうが(否、が多勢か😅)、職場に誰もいないので、(上司は軽く受け止め派=出社容認派)接触を避け、午前だけ、仕事に行ってきました。いつフロアの彼方から「帰れよ」と叱られるか時間との戦いで… 交代でやってきた先輩、弾かれるように「あ、あと私やるから💧か,え,っ,て…」

(もう明日も当然、行きません)

5類って、こういう事なんだな、と勝手な事を書きます。

背に腹は代えられなくて外出する人がいる。注意私の場合は、そんなだいそれた仕事を担ってる訳じゃないケド🥺2日間、代理の人にやってもらった仕事量FAXの📝は 想像よりも 凄くてネ🥵仕事に追いつけないのが怖くて。

世の中 マスクは義務じゃないから、コロナを忘れかけてたが、保菌者もいる。なので…やっぱり外では

マスクするのがマスト😷

オマエが言うなよ…デスね泣き笑いでも私もマスク、アナタもマスク で感染リスク減ればいいなと爆笑苦しいし暑くて、時々はずしてたケド

第10波、じわじわきてるらしいヨ


N95、一杯買いました〰

 

話が反れちゃった。アホンダラ夫をブログで責めていられないくらいの容態👵


なんとか無事、医療の力を、信じる!!

私達コロナ夫婦は無力


こういう家族を抱えてる家庭にクラスター起こしちゃ、ホントダメ🙅‍♀私もやってること後追いだし、矛盾してるけど💦