フリルとリボンとロードバイク

趣味は編み物(@kikunomari)のインドア筆頭の私が、
「弱虫ペダル」に心奪われ、ロードバイクを始めました。
スニーカーもズボンも持ってない、マイナスからのロードバイク日記です。
twitter(@kikunomariroad)も、よろしくお願いします♪


テーマ:

こんにちわ、キクノマリです。


引き続き、骨伝導ヘッドホンのモニター記事を書きたいと思います。


IMG_2877.JPG


骨伝導ワイヤレスヘッドホン「CODEO」



さっそく音楽を聞いてみました!



このヘッドホンは、音楽データを移して音楽を持ち歩けるものではなく、


Bluetooth(デジタル機器用近距離無線通信)で、音楽データが入っている機器と接続して、


ワイヤレスで音楽を聴くためのもの。



で、その「音楽データが入っている機器」というのは、


Android4.3以上 あるいは ios7.0以上 でないといけません。


つまり、スマホありき!! (iPodとかでもいけそうだけど。)


スマホが鳴らす音楽を、ワイヤレスヘッドホンで聞く、というものです。



なにはともあれ、聞いてみないと!



電源を入れます。



女性 「Power on」



うおっ!びっくりした!!


本体からいきなり声がしたので、ビクッてなりました。



頭に装着したまま電源を入れる場合、電源の場所が後頭部になるため、


音声で教えてくれないと、


ちゃんとONになったかどうかわからないですもんね。


納得ですけど、びっくりしましたw


IMG_0366.jpg


電源ボタンが青くなりました。



さて、さっそくスマホと接続します。


スマホのBluetooth画面を開くと、勝手に「CODEO」を探します。


IMG_2884.png

接続されました。


女性 「Phone one connected」



…お、おう…。



さっそく聞いてみます。



おおおお!!聞こえる!!



…って、当たり前なんですけど、


耳の穴に何も突っ込んでないのに聞こえるって、


不思議な感じですよ!



音漏れもないみたいで、


一人で「おおお!」とか言い出した私に、


家族が怪訝な顔をしてましたww



音量大にしたら多少音漏れもありますけど、


それは普通のイヤホンと同じ感じです。


電車の中とかの人ゴミでは、音量は控えめに…です。



聞こえ方ですけど、室内で試した結果、


イヤホンだと、脳内にうわああ~~~っと音が広がって、


まるでその音が世界中に響いてるかのようですけど、(他の音が入ってこないし)



この骨伝導ヘッドホンだと、なんていうかな、


BGMって感じなんです。


カフェとか美容院で、バックに流れてる音楽。


どこかちょっと遠くから聞こえてくるイメージです。



だから、話しかけられても普通に聞こえて会話できるし、


家族に言わせると、会話中の私の声も特に大きくなったりしてないそうです。



ううーん…


音の聞こえ方を文章で表わすのって難しい…。


なんとなくでも伝わってるといいんですけど…。



ロードバイクで使うとしたら、きっと音量は最小だと思うので、


その状態で、車の運転&スーパーに買い物に行ってみました笑



車の運転では、車のオーディオでいつも音楽を聞いてるので問題なし。


スーパーでも問題なしでした。



ついてきてくれた家族に、後ろから話しかけられても普通に反応できたし、


レジのおばちゃんの声も全部聞こえます。


ほんと、BGMって感じなんですよね。


というか、スーパーのBGMも聞こえるんですよ、ちゃんと。



♪ア~なんで~~好きになっちゃったの~~かなぁ~
♪5倍、5倍、ポイント5倍お得~、今日のお買いもの~ポイント5倍



ああ!!


西野カナとスーパーの歌がごっちゃにwww



スポーツシーンは言うまでもなく、


「家事や仕事でも活用できます」とNCDさんからメールいただいてたんですけど、


ほんとそうだなって思いました。


気軽に音楽聞きながら洗濯物干せるな~と言う感じです。



さてさて、微妙な交通音も拾わないといけないロードバイクではどうなのか、


試してみたいと思います!





(販売サイトはこちらです。↓


すいませんでした!間違えてました!!

↓↓↓↓

誤)セール、28日に終わってしまうみたいです!


正)年内の即発送は12月28日までで、

セールは1月末までです!

http://shopping.geocities.jp/ncd-style-b/




↓よかったらクリックしてください♪


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

キクノマリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。