フリルとリボンとロードバイク

趣味は編み物(@kikunomari)のインドア筆頭の私が、
「弱虫ペダル」に心奪われ、ロードバイクを始めました。
スニーカーもズボンも持ってない、マイナスからのロードバイク日記です。
twitter(@kikunomariroad)も、よろしくお願いします♪


テーマ:

こんにちわ、キクノマリです。


前回の予告通り、モニター記事を書きたいと思います!



さてさて、私に「骨伝導ヘッドホン」のモニター依頼をして下さった会社様は、


NCD(日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社http://www.ncd.co.jp/ )さんです。


IMG_2868.png


自転車事業としては、自転車駐輪場の管理運営を手がけ、


本年度から自転車関連グッズの販売をされているそうです。



前回の記事でだいぶ生意気書かせてもらいましたけど、


プロの物書きでない上に、有名なローディでもない私に、


モニター依頼をして下さったなんとも奇特な…ゲフンゲフン、先駆的な会社様。


こんなことはもう二度とないと思うので、


喜んで引き受けさせていただくことにしました。



とはいえ、私は社員でもなければステマ目的でもないので、


率直な意見を書かせていただこうと思っています。


NCD様からも、「いつもの文調で結構です」とおっしゃっていただいてるので、


思ったまま書こうと思います!



さてさて、肝心の商品ですが…。


こちらです。



IMG_2869.png


耳を塞がない骨伝導ワイヤレスヘッドホン

「CODEO(コデオ)」
http://www.ecostation21.com/codeo/


「CODEOは、会話や音楽を楽しみながら
より安全にサイクリングができる
画期的なコミュニケーションツールです」



サイクリングシーンでの活用を推しつつも、


ランニング・ジョギング、
ハイキング・登山、
グループ旅行、家事、ゴルフ、釣りなど、


いろいろなアクティビティでの活用を提案しています。



もうすでにtwitterでも流れてきましたし、


フォロワーさんも「気になってる」と書いてた商品。


これは楽しみだ…。



ということで、届きました!

IMG_2846.jpg


さっそく開封の儀と参りたいと思います。



…つか、軽ッ!!


ほんとに商品が入ってるのかというくらいの軽さで疑いましたが(←失礼)、


ちゃんとしっかりとしたものが入ってました。


しかも2つ。



今回は、「音楽を聞く」という観点だけじゃなくて、


「会話をする」という面に興味があったので、ペアで送ってもらいました。



…というか、「重い=いいモノ」っていう、昭和な発想やめたいww


ヘッドホンなんだから、重かったら困るっつーのww



まずは箱。


IMG_2850.jpg


側面も。


IMG_2851.jpg


IMG_2852.jpg


裏面も。


IMG_2853.jpg

裏面のアップです。


IMG_2854.jpg

私には、何がなんやらわかりません。



次に開けてみたところです。


IMG_2855.jpg


セット内容は、


・本体
・充電コード
・頭に固定するゴムバンド
・巾着
・説明書


IMG_2860.jpg



IMG_2856.jpg


まずは充電してみました。


充電時間約2.5時間で、動作時間5~7時間だそうです。



充電コードは片方がUSB端子になってます。


IMG_2857.jpg



コンセントにさすUSB充電器は付属してないので、自分で用意します。


スマホの充電器を使いました。問題なし。


IMG_2858.jpg


あ、スライムが充電器ですww


何でもいいと思います笑。iPhoneの白い四角いのとか。



充電が開始すると、本体の真ん中にある電源が赤く光りました。


IMG_2859.jpg


このまましばらく放置です。


2つ分だから、ちょっと時間かかるかな。



次回は、「音楽を聞く」ということを試したいと思います!


楽しみ!







(ちなみに、販売ページはこちらです。

http://shopping.geocities.jp/ncd-style-b/



↓よかったらクリックしてください♪


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

キクノマリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。