こんにちわ、キクノマリです。


フェアに行って、ますますピッコロが欲しくなった私。

でも、音楽オンチの夫におねだりしても無駄なんですよね〜。

過去の玉砕記録↓↓↓


「もうすぐ誕生日だから」とか「結婚◯周年だから」とか、いろいろ口実つけてみてるんですが…。


まあ、この歳になってハッピーバースデー♡もクソもないので、

ただの「家計から好きなもの買っていい日」に成り下がってる私の誕生日。(本望です。)


去年は、バス鍵盤ハーモニカ買いました。



もちろん服でもいいよね♫



あー、こういうミリタリーのアウターすごい好き。

1ジャガードだから射程範囲内…って、最近ジャガードスカート出てないですよね〜( ;´Д`)


一番お高い鍵盤ハーモニカ。
ん〜、1ジャガードだからセーフ?(*´∀`*)


楽器も服もいいけど、最近めちゃくちゃアイスボーンやりたいんですよね!!


で、ピッコロだと、



いや、ここまですごいのは無理なので、


これでもケタが違う…。


楽団に使う系の弦楽器も管楽器も、大変お値段が張るので、

これから趣味としてスタートって、かなり敷居が高いです。

やってみて、なんか違った〜では済まされないお値段だから、「試しに」「気軽に」って感じではないし…。


かといって、あんまり安いのだと上達するものも上達しませんし、

結局もっと良い楽器が欲しくなるのが世の常(2号機あるある)。


私も少々稼いではいるので、

子どもが小さい時は割と色々買ってたんですが、

教育費がチラつくと、楽器買ってる場合かって時代に突入してまして…。


うーむ、うーむ。


とりあえず、もう一度夫におねだりだ。


私「えーと、誕生日にピッコロを…」

夫「痩せろ」



私「…は?」




(続く)


——————♬——————

鍵盤ハーモニカバンド「はぴらぼ HAPPY lab」やってます♬

♬YouTubeチャンネル♬

よかったら聴いてください♬