∥ ドキュメンタリー番組 ∥
-コッキオンラインショップ-
∥ リンク ∥ 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba
2017-09-07

9/30と10/22に東京で沖縄拳法空手体験会を開催します!

テーマ:ブログ
{2FA60103-474C-4ECA-8F9A-A4982C2AD594}

9/30と10/22に東京で沖縄拳法空手体験会を開催します。


9/30はナイハンチと押し合い、10/22はセイサンと背中の鍛えを体験して頂きます。


僕が沖縄拳法空手を学び始めて5年半、日々強くなっていく実感がありまあります。


先人が残してくれた型の通りに、先生の教えの通りに学んでいけば、10年後も20年後も腕を上げていけると思います。


その楽しさを感じて頂ける体験会にします。


お会いできるのを楽しみにしています!



沖縄拳法空手体験会 in東京 9月

日時: 9月30日(土) 18時~20時(17時半受付開始)

場所: カルペディエム三田道場

東京都港区芝5丁目1−13

http://carpediembjj.com/

会費: 5000円

準備するもの: 動きやすい服装 飲み物

申し込み方法: 下記アドレスに参加する体験会、お名前、年齢、運動歴、参加する動機、お電話番号を明記してお送りください。

kikuno@kikunokatsunori.com



沖縄拳法空手体験会 in東京  10月

日時: 10月22日(日) 18時~20時(17時半受付開始)

場所: カルペディエム三田道場

東京都港区芝5丁目1−13

http://carpediembjj.com/

会費: 5000円

準備するもの: 動きやすい服装 飲み物

申し込み方法: 下記アドレスに参加する体験会、お名前、年齢、運動歴、参加する動機、お電話番号を明記してお送りください。

kikuno@kikunokatsunori.com


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■おはようございます。

>菊野克紀さん
確かに関節蹴りは空手の技の中で非常に危険な技ですが、殺し合いではなくまた選手生命上、総合に使っていいのかどうか疑問はあります。
剣道でいえば反則ですが、木刀で相手のスネを叩くようなイメージです。
但し自分は実戦で、体の大きな相手には非常に効果的でした。
蹴る際顔面カバーは当然必要だし、各人の戦うスタイルによっても取り入れて有効かどうか異なる。
自分のような未熟者が言うべきではなかったかも知れませんが、参考まで。
押忍。

3 ■Re:Re:こんばんは。

>菊野克紀さん
当然、金蹴りは総合では反則になっていますが、膝への関節蹴り(体重を乗せた)はかなり有効だと自分は思っています(前足でも、後ろ足でも)。
また、低い蹴りなので、こっちのバランスも崩しにくい。
まともに当てると、かなり相手の膝関節を破壊してしまいますが…。
押忍。

2 ■Re:こんばんは。

>KENさん

ありがとうございます!
頑張ります!

1 ■こんばんは。

初めてコメント致します。
昔の極真は掌底による顔面あり、金的あり、投げあり等の実践的な空手でしたが、現在の試合ルールになってからは不用意に接近する空手になってしまいました。
ポテンシャルは強いのに、ルールが足を引っ張るようになってしまった。
菊野選手は、極真後、キックボクシングを一年間やる事により、パンチによる顔面ありの間合いに慣れたと聞いています。
そして、今は沖縄空手を修行されている。
動画を拝見すると、前羽の構え、三日月蹴りなどは、昔の廬山選手を思い出します。
また、組み技や寝技も非常に上手い。
めちゃくちゃ強いですね。
沖縄空手等、幅広く吸収して、益々強くなって下さい。
応援しています。
押忍。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース