∥ ドキュメンタリー番組 ∥
-コッキオンラインショップ-
∥ リンク ∥ 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba
2017-06-12

怪我により7/15のDEEPを欠場させて頂くことになりました。申し訳ありません。

テーマ:ブログ
練習で右足の中足骨を骨折してしまい、しばらくは松葉杖生活となってしまったため、7/15に出場が決まっていたDEEP CAGE IMPACT 2017を欠場させて頂くことになりました。

対戦するはずだった江藤公洋選手、DEEP関係者の皆様、応援して頂いている皆様、楽しみにして頂いていた皆様、本当に申し訳ありません。

それなりに長いキャリアになりましたが、今まで怪我で試合を欠場したことが無かったのが自慢だったのですが、このタイミングでこの怪我はどうにもならず…、残念です。

正直何故怪我をしたのか自分でもわかりません。

スパーリングはしましたが、特に足を強くぶつけたという認識は無く、練習が終わって帰り道で痛みに気づき、翌日にレントゲンを撮っても異常は無く、でもこの痛みは怪しいと感じ医者のススメもあって大きな病院でCTスキャンを撮ったら奥の方がポッキリ折れてました。

5/6巌流島での裂傷、そして今回の骨折、試練が続きます。

でもいつも学生さんたちに講演で話すのですが「人間万事塞翁が馬」良いことが良いこととは限らないし悪いことが悪いこととは限らない、それに意味付けをするのは自分自身だから全てに感謝して全部良いことにしちゃおうと。
感謝は無敵だと。

5/6も今回も、あのまま試合をしていたら負けたのかもしれないし、もっと大怪我をしたのかもしれない。
あるいはこの怪我を通して成長できるのかもしれない。

たくさんの方達にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんが、その上で今ココに感謝して前に進みます。


出来ないことは出来ませんが、出来ることは出来ますので、決まっている行事には出席させて頂きます。

6/17菊野流体育の授業は沖拳会のキックボクサー伊東伴恭にサポートしてもらって実施します。

6/18最強セミナーは出席させて頂きます。

6/25三重県伊勢市でのガチ甲冑合戦/信長プロジェクトには出席させて頂きます。

その他パーソナルトレーニングや講演なども口は動きますので受け付けております。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■プロは強すぎる

菊野さん。お久しぶりです。怪我をされたのですね。早く直ると良いですね。自分は、障害者ファイターですが、健常者のプロは、強いですね。自分は、もう28才年を取りすぎてる。プロってすごいですね。自分は、試合に出場することなく、終わると思います。応援しています。私も勇気を貰いました。弱い自分を受け入れること。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース